『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校1年です。
今度バドミントンの大会(団体戦でトーナメント)があります。
そこで私は個人戦にまわされました。(シングル)
それって、団体戦だと足手まといになるから個人戦にまわされたのでしょうか???
確かに私は部活内でワースト3には入るんです・・・。
それだけに不安です。

A 回答 (4件)

どうも、初めまして。


俺も中学校から大人になった今でもずっとバドしてるけどやっぱり高校1年生では団体戦に出れないもんでしたよ。中学で全中いった子でもやっぱり応援でしたよ!!
個人戦でも出れるだけましだよ。俺なんか高校1年の時は公式戦にシード選手以外は各学校で出場できる人数制限もあったから出れなっかったもんなぁ~。
個人戦でいろんな相手とやることもすごい経験になると思うよ!
がんばれ~!!
    • good
    • 1

一年生で大会に出れるなんて凄いと思いますよ。

上級生になって団体戦に出れるようがんばってください。
    • good
    • 0

私は高校時代テニスをしていましたが、団体戦はやはりその時の


ベストメンバーで挑む所が多いと思います。
私の時も上位4人が団体メンバーでした。

個人は負けると一人の負けですが、団体の場合一人の負け=全員の
負けに繋がります。

ですから、そのチームの中でも勝ち残れそうな人たちを団体の
メンバーに入れる事は珍しくないと思います。

ですが、個人戦の選手が足手まといというわけではないと思います。
個人戦もきちんとした試合です。

バドミントンの事は解りませんが、テニスの場合は団体のメンバーも
重複して個人戦に出ていましたが…。その辺りはどうなのでしょう?

足手まとい云々ではなく「まだ団体に出るには力が足りない。」
という事ではないでしょうか?

人数を沢山出せる競技の場合、捨て駒として相手の強い人に当てる
人をメンバーに入れたりもしますが、エントリーできる人数が
少ない時にはそんな事出来ませんし…。

まだ高校1年生ですよね?
それであれば「足手まとい」だなんて思わず、あと2年で実力を
付けて団体戦に出られるよう頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0

自分は学生時代卓球部でしたが実力はワースト1位です。


なので団体戦の時は相手の一番強い相手とやらされ、捨て試合の
様にやらされました。 
部活とはいえやはり実力が物をいいます。自分はそれが悔しかったので
真面目に練習をやるようになり、他の人よりも何倍も練習をしました。
おかげ徐々に力がついていき、見事ワースト一位から県内一位になれました。
質問者さんはまだ1年生なのでまだまだこれから伸びると思います。
努力は必ず結果を出すのでがんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活のレギュラー決めについて。

結構(3年くらい)前の話になるのですが
自分はサッカー部でした。
部員は、20数人(中1から中3まで入れて)で
半分はいわゆる幽霊部員でした。
自分はというと、毎日ちゃんと練習に行っていた奴だったのですが、
練習試合とかは部員が来ないので(例えば11人しか来ない)
試合に出ることもありましたが
公式戦とかは出たことがありませんでした。
質問は最後の中体連のことなのですが
何かと理由をつけて部活をサボり遊んでいたやんちゃな子たちが
中体連1週間前に急に練習に来て、
20数人中18人ユニホームが貰えるのですが、私はもらえませんでした。特に全く練習に来ていない後輩が貰えて自分は、最後の試合なのに登録すらされなかったのです。
今でも、練習後ユニホームを配る時の光景がフラッシュバックのように思い出して苦しいです。先生が一人ずつ、ユニホームを配る時一人ずつメッセージを言って渡していました。
いじめとか色んなことあってやりぬいた部活なのに、最後の最後でこんな感じなんて、凄い悔しくて家で泣いていたのを覚えています。

学校のクラブってこんな感じで完全な実力主義なのでしょうか?
毎日部活に行ったっということは認められないのでしょうか?
中学生のクラブですよ。
当時30前の若い教師だったので、お兄ちゃん的な存在でやんちゃな子たちは凄いその先生になついてて、自分はあまり好かれていなかったのかも知れません。
なぜかまだ消化しきれずもやもやしています。

結構(3年くらい)前の話になるのですが
自分はサッカー部でした。
部員は、20数人(中1から中3まで入れて)で
半分はいわゆる幽霊部員でした。
自分はというと、毎日ちゃんと練習に行っていた奴だったのですが、
練習試合とかは部員が来ないので(例えば11人しか来ない)
試合に出ることもありましたが
公式戦とかは出たことがありませんでした。
質問は最後の中体連のことなのですが
何かと理由をつけて部活をサボり遊んでいたやんちゃな子たちが
中体連1週間前に急に練習に来て、
20数人...続きを読む

Aベストアンサー

私はサッカーの指導者です。

学校の部活とクラブチームでは質が違うと思います。
学校の部活であれば、私であれば熱心に参加したものから順にユニフォームを配り、その中から実力の高いものからレギュラーにしますね。
そもそも、無断欠席(部活休み)した時点でクビに(退部勧告)
しますから、幽霊部員はいないことになりますが。

最後の大会は、思い出のという面もあって、上位学年の欠席の少ないものからベンチ入りさせますね。
最上級生がベンチ入り数より多い場合や最上級生と(真面目に練習に来ている)下級生の力量の差があまりにも大きい場合は悩むことにはなりますが、正直この質問を読んで(文章が事実であればという当然の前提がありますが)顧問の先生の力量を疑ってしまいました。

いやな思いだったとは思いますが、やりぬいたことで自分を褒め、今後もochocosannさんが何にでも全力で取り組まれることを期待しています。


人気Q&Aランキング