『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ソフトテニス部の中3です。
私は高校に行っても部活をしたいと思っており、
このままソフトテニスを続けるか、バドミントンをするか迷っています。

このままソフトテニスを続けるのもいいのですが、
バドミントンにも興味があります。
ソフトテニスからバドミントンは、
テニスの癖がなかなか抜けず、なかなか上手くなりませんか?
バドミントンをやっている友人が、
「テニスやっているんだったら、慣れれば結構上手くなれると思う」と言っていたのですが、
バドミントン特有の動き、手首での返し等をマスターすれば、上達は早いですか?

A 回答 (2件)

私の友人にソフトテニスからバドミントンへ行った子がいます。

確かに初心者よりは打てているそうですが、やはり経験者には敵っていませんでした。多くのソフトテニスを中学で始めた人は高校から違う部活にいく人が多いです。ソフトテニスは難しいですから(笑)。ソフトテニスを続けることを考えてはどうでしょうか?僕は中学3年までまともに打てませんでしたが、高1の後半から急激に打てるようになり、楽しくて今でもソフトテニスが大好きです。続けることも大事なことだと思います。しかし決めるのはあなたですから、よ〜く考えて決めましょう!
    • 0

テニスとバドミントンは、全く違う競技と思ってた方が良いと思います。

多くの競技者が、そう言ってますよ。

それを前提に、興味あるなら、やってみるのもいいと思います。
    • 0