電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バドミントンのトーナメントで120人中16位に入るには何回勝てばいい?

A 回答 (3件)

シードだったら2回、小さい枠だったら3回勝てば16くらいに入ると思います。

    • good
    • 0

120人だと、通常は1回戦の勝者が60人+1回戦免除が4人、2回戦の勝者で32人、3回戦の勝者で16人です。


(以降、4回戦の勝者が8人、準々決勝の勝者が4人、準決勝の勝者が2人、決勝の勝者が優勝)
したがって、組み合わせが良ければ(1回戦免除)2勝でベスト16、それ以外は3勝でベスト16でしょう。
    • good
    • 0

さんかい?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!