『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

バドミントンの練習中に隣にいた人のスマッシュを打った後のラケットが私の太ももに当たり、あざになりました。当たった後は赤くくっきりミミズ腫れがあったのですが、それが消えて突然痣ができました。こんな痣に普通なりますか?

「バドミントンの練習中に隣にいた人のスマッ」の質問画像

A 回答 (2件)

内出血でしょう。

筋肉の内部の一部が切れて、出血したのが時間と共に表面に現れた物と思われます。
余り酷い場合は冷やして内出血を少なくし、内出血が止まれば時間と共に血液は筋肉に吸収されて、痣が消えるのを待ちましょう。

あり得ないとは思いますが、あまり痣が広がって痛みが伴う様でしたら、整形外科で診て頂きましょう。
    • 0

何を普通というのか分かりませんけど

とりあえず、打ち身打撲の結果が痣になったのでしょう
そのうち元に戻ります
    • 0