ゲーム全く初心者です。アサシンクリードというゲームが面白いと薦められたので買おうと思うのですが、ブラザーフッドとかスペシャルエディションとかいろいろあってどれがどれか分かりません。またパッケージの絵も違っているのでよく分かりません。
アサシン クリード1,2,3みたいに順番になっているようなゲームなのでしょうか。
どれから初めたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

細かく説明すると長くなるので飛ばしますが、


簡単に言えば1(無印)、2、3(ブラザーフッド)と続いてます。
一応ストーリー順に進んでいるので本来なら1から始めることをお勧めします。
※発売された順にプレイしても良し
(アサシンクリード シリーズWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5% …

ただ、ゲーム初心者でしたら、私は個人的に2から始めるといいと思いますよ。

なぜなら1は操作方法がちょっと難しい(ミッションのクリア条件が難しかったりする場合も有り)
比べて2は1より簡単に操作しやすいです。
ストーリーやミッションも個人的に2が一番面白かったし、私も2からハマりました。

勧められて2を始めて、「面白いから」と2をクリアしてから1をやり始めましたが、やはり難しいと言ってました。

ストーリー面から言っても2はかなりお勧めですし、いきなり2を始めても問題ないんじゃないかな。

物語の真相をもっと詳しく知りたい!と思うならその後1とかブラッドラインとかプレイしてもいいと思います。

もうひとつのお勧め
2をプレイするなら、一緒に「アサシンクリード リネージュ」(短編映画)を見ることも強くお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。手始めに2を買ってみようと思います!

お礼日時:2011/03/15 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口県にオリジン弁当

山口県にオリジン弁当はありますか?
山口県で山口県の人に「こっちはほっともっとが多いですね。」と言ったら「山口のほっかほっか亭はみんなほっともっとになった。」と言われ東京都でもそうですがその後「でもオリジン弁当は見ないですね。」と言ったら「オリジン弁当?それは都会にしかないんじゃない?」と言われ埼玉県所沢市は都会じゃくてもオリジン弁当はあるのですがその後「イオンがオリジン東秀とどうのこうのってニュースでやりましたよね?」と言ったら「オリジンとうしょう?」と言われました。
後に山口県の人に山口県にイオンのスーパーってあるのと聞いたらあると言っていたのでイオンはご存知なのだと思いますがニュースはやらなかったのでしょうか?
ついさっきテレビで見たフジテレビ系列のTOKIOが出てる番組5LDKで『オリジン弁当』の話が出たのでふと思い出し山口県でも放送してる番組なので山口県の人に分かる話なのかなと思い質問させていただきました。



上記の文章は無視されて結構ですが質問したいことは『山口県にオリジン弁当はありますか?』です。

ご回答お待ちしています。

山口県にオリジン弁当はありますか?
山口県で山口県の人に「こっちはほっともっとが多いですね。」と言ったら「山口のほっかほっか亭はみんなほっともっとになった。」と言われ東京都でもそうですがその後「でもオリジン弁当は見ないですね。」と言ったら「オリジン弁当?それは都会にしかないんじゃない?」と言われ埼玉県所沢市は都会じゃくてもオリジン弁当はあるのですがその後「イオンがオリジン東秀とどうのこうのってニュースでやりましたよね?」と言ったら「オリジンとうしょう?」と言われました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ないようですね。一番西にあるオリジン弁当は兵庫県尼崎のようです。中四国・九州には1軒もないようです。ちなみに兵庫県も、この1軒だけで、神戸に住んでいる私も東京に出張の時にしか見たことがないです。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Qオリジン弁当でのバイト

今度オリジンで働く事になったのですが、
オリジン弁当は一回も利用した事がないんです。
それに、初めのバイトで、5時間ぶっ通しでやると聞いて不安なんですけど。。
大変でしょうか?
誰か、今働いてる方がいらしたら教えてください。
あと、オリジン弁当に客として入った時、どうゆうシステムなのかも教えて欲しいです。
なんか初心者は恥かくって聞いたので。。

Aベストアンサー

オリジンで働いた事はないので、お客側からのシステムです。

オリジンではお惣菜とお弁当を扱っていて、お弁当は注文をうけてから作るシステムです。
ただ、お弁当の種類が多いので、入れるおかずの種類や量を覚えるだけでも結構大変だと思います。
時々利用させていただいていますが、夕食時間などたくさんの人が待っています。
お惣菜も切らさないようにしなければならないし、気配りが必要な店ですね。

お弁当や惣菜の種類はHPをご覧下さい。

参考URL:http://www.toshu.co.jp/origin/index.html

Qアサシン・クリード2のフレームレート

アサシンクリード2のPS3版を持っているのですが、
やった方なら分かると思いますが、
人が多い所や、遠くの景色まで見えるところなどだと、
ややフレームレートが落ちると思います。

これってPS3版と360版どっちも同じような感じですか?
それとも360版はよりひどい?orよりなめらか?

両方見られたかたはそういないと思ってはおりますが、
友人にどちら版を勧めるかの参考として

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

海外にこういうサイトがあります
http://www.lensoftruth.com/?p=16415
このサイトからリンクが貼ってある、
同じようにプレイしてのフレームドロップ比較動画
http://www.youtube.com/watch?v=2AWJ4EXeuQY

概ねXBOX360版の方が画質・ロード含め快適にプレイ出来ます

Qイオンがオリジンを3100で

イオンがオリジンのカブを3100で公開買い付けするそうですが
どういうことなのでしょうか? いまのうちオリジンのカブを買っとけば 将来イオンに持ち込めば3100で買ってくれるということなのでしょか?

Aベストアンサー

無理ですね
明日には3100円にさやよせするので
買えても3100円近辺ですね

将来イオンに持ち込めば3100で買ってくれるということなのでしょか?
違います
買わないこともあるのです

TOBの期間中に所定数(89万株)になれば買取は終了します
なお申しこみが所定数に達しない時は中止になり
買い付けはしません

Qゲームのクリアって?(ゲーム初心者です)ポケモン

はるか昔のファミコンで「スーパーマリオ」をやり、それから初代プレステで「テトリス」と「サイ」と「桃太郎電鉄」と「風のクロノア」を2ステージほどやっただけ(挫折!)。
RPGはプレステの何かを友達の借りてやろうとしたもののさっぱり分かりませんでした。
で、昨年DSをやっと買い、「マリオカート」と「おいでよどうぶつの森」にはまりました。DSはおい森専用機になってます(笑)半年以上「おい森」しかしてなくてもまだ飽きません(爆)
で、今、ポケモンをやってみたくなっているのですが、そもそもRPGにはスタートとゴールがあるんでしょうか。ストーリーを進めていくということ自体どういうふうに進めていくのか分からないのですが、
「聞いてもしょうがない、やってみろ」ということなんでしょうけど、ゲームの楽しさPRがてら教えていただけると嬉しいです。
ポケモンに絞った話でもいいです。ストーリーそっちのけでポケモンを集めて楽しむとかそういうことはあるんでしょうか。

Aベストアンサー

「どうぶつの森」にまだ飽きていないのですか。
それでしたら、長く楽しめるかもしれませんね。

RPGと言うのは「ロールプレイングゲーム」の略で、
主人公を演じて謎や事件を解決していくゲームです。
「ポケットモンスター」も主人公を演じて冒険し、その世界観を体験していきます。
スタート時には初心者ポケモントレーナーとして、
基本的なルールを道中で体験しながら教わり、
ルール自体も簡単なのですぐに覚えられるでしょう。

このゲームは、ゲームシステム面を気にするよりも、
ポケモンの世界観を堪能するつもりで遊んだほうが、なじみやすくなります。
草むらで出会った野性のポケモンを捕まえ、自分の仲間にしていきます。
捕まえるポケモンは、自由に選んでもかまいません。
自分好みのチームを作るつもりで捕まえるといいでしょう。

冒険の目的は、各地のポケモンジムを周り、
ポケモンリーグと呼ばれる所を制覇する事です。
ここでまずゴールですが、これはほんの1つの目的にすぎません。
その後にも、博士からもらったポケモン図鑑を完成させるために、
400種類を超えるポケモンを探したり、バトルのためにポケモンを育ててみたり、
探せば目的も豊富に出てきます。

難易度も、とんでもなく難しいという事はなく、
強い敵が現れたら、ポケモンを鍛えるがてら、
別の場所へ寄り道をしてみてもいいでしょう。

DS版には「ダイヤモンド」と「パール」がありますが、
2つの違いは出てくるポケモンの違いで、ストーリーはほとんど同じです。
片方では出てこないポケモンは、もう1つのバージョンを持っている人と
ポケモンを交換して手に入れるのもいいでしょう。
多くのポケモンは、両方のバージョンでも捕まえられ、
バージョン違いで出現するポケモンのタイプも互いに近いので、
どちらを選んでも、バランスよくゲームを進められます。

このゲームは、子供向けながらにして、豊富なやりこみ要素があります。
「どうぶつの森」でじっくり遊べるのでしたら、
自分自身で楽しみを見つけるという、遊びの基礎をご存知でしょうから、
このゲームでもじっくり長く楽しめると思います。

もしWiiを持っているのでしたら、
「ポケモンバトルレボリューション」を買うのもおすすめします。
このソフトは、DS版で育てたポケモンを使って、
コロシアムのルールでバトルを楽しむ事ができます。
自分の育てたポケモンが試合に出る姿を見るのも、気持ちのいいものですし、
このルールのために強いポケモンをたくさん育てるという、楽しみも増えます。

DS版とWii版では、Wi-Fiコネクションを使って、
ネット通信で全世界の人とも交換したり対戦したりもできます。
通信交換をすれば、遊びの幅も広がるでしょう。

「どうぶつの森」にまだ飽きていないのですか。
それでしたら、長く楽しめるかもしれませんね。

RPGと言うのは「ロールプレイングゲーム」の略で、
主人公を演じて謎や事件を解決していくゲームです。
「ポケットモンスター」も主人公を演じて冒険し、その世界観を体験していきます。
スタート時には初心者ポケモントレーナーとして、
基本的なルールを道中で体験しながら教わり、
ルール自体も簡単なのですぐに覚えられるでしょう。

このゲームは、ゲームシステム面を気にするよりも、
ポケモン...続きを読む

Qオリジン弁当でアルバイト内容で質問があります

家の近くにオリジン弁当があり、アルバイトをしたいので面接を受けようと思っているのですが質問があります。
オリジン弁当でのアルバイトでは店内のトイレ掃除なども職務内容にはいっているのでしょうか?
今までアルバイト自体したことがなく気になって質問しました。
まだ面接までいっていないので、今までオリジン弁当でアルバイト・パートなどされた方是非教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

店舗によりますが大体の場合は入ってるはずです
入ってないケースとして考えられるのは、ビル内に店舗があり、そのトイレの管理がビル側にある場合

多分店舗名を挙げて質問されてもここで回答は得られないでしょう
またNo2さんが仰るように、店舗に問い合わせすると面接の印象は悪くなると思います

Qゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。
それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。
でもそれ以来まったくやってません。

ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。
各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。
以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。

でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。
(PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;))

どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。
それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。
でもそれ以来まったくやってません。

ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。
各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存...続きを読む

Aベストアンサー

ファイナルファンタジーのジャンルは「ロールプレイングゲーム」で、略して
RPGと呼ばれます
ロールは「役割」、プレイは「演じる」と訳し、まとめると「役割を演じるゲ
ーム」となります
それぞれが、その世界に存在する人物を役割分担して演じながら、話を作って
いくゲームの事を指します
元々のRPGはこういうゲームだったわけですが、いくつかのコンピュータ用
RPGソフトが発売され、それによりRPGの知名度が上がってくると、コン
ピュータRPGと言うのが疎ましくなった為、コンピュータRPGをRPG、
旧来のRPGをTRPG(テーブルトークRPG)と呼ぶようになりました

カクゲーは、「格闘ゲーム」の略で、画面内で人間(以外もいるが)が拳法や超
能力を使って戦い、相手を打ち負かす事で勝利となるゲームを総称してそのよ
うに呼びます

で、ファイナルファンタジーXをやりたいのであれば、必要なのは
Play Stasion 2本体(35000円)
Final Fantasy Xソフト(8800円)
PS2 メモリーカード(3500円)
の3つは、最低限必要です。あとテレビ
もし、テレビが古くてAV接続が取れない場合は、RFUアダプター(2500円)とい
う機器も必要になります

以前の質問にもありましたが、なるべく大きなテレビでやることをオススメし
ます・・・できれば、ステレオ環境があるとなお良しです

ファイナルファンタジーのジャンルは「ロールプレイングゲーム」で、略して
RPGと呼ばれます
ロールは「役割」、プレイは「演じる」と訳し、まとめると「役割を演じるゲ
ーム」となります
それぞれが、その世界に存在する人物を役割分担して演じながら、話を作って
いくゲームの事を指します
元々のRPGはこういうゲームだったわけですが、いくつかのコンピュータ用
RPGソフトが発売され、それによりRPGの知名度が上がってくると、コン
ピュータRPGと言うのが疎ましくなった為、コンピュー...続きを読む

Qアサシンクリードについて

今度アサシンクリードをはじめてみようと思うのですが、始める順番を教えてください、調べてみたところ1.2.3.4の順番くらいしか載っていなかったので質問させていただきました(レディリバティ等の順番がわからないので)、それとアサシンクリードは外国の会社が作っているんですか?

Aベストアンサー

基本的には本編だけをやれば十分です。順番は1→2→ブラザーフッド→リベレーション→3→4です。
ブラザーフッドとリベレーションは本編でありながらナンバリングされてないのでややこしいですね。
Iはそれほど重要なシナリオがあるわけじゃない(おそらく制作側があまり練りこんでない)しゲーム内容も薄いので、個人的にはとっつきやすくゲームとしての評価も高いIIから始めてもいいと思います。

レディリバティはIIIのスピンオフ(外伝)で、本編ストーリーにはかかわりません。とくに順番もないのでどのタイミングでやってもいいです。

アサシンクリードはフランスUBIソフトという会社のカナダ支部が作っています。カナダの俳優がキャラクターのモデルになってたりします。

Q初心者に「媚(こ)びる」ソフトを多くつくるゲーム業界に未来はあるのでしょうか?

昨今、DSやWiiで「ゲーム初心者」にアピールするソフトが多く発売されたことで
今までゲームに対して何の興味も無かった人がどんどんこれらのゲーム機を買っているようですが
これって業界全体は良い流れに乗っているといえるのでしょうか?

これらの人たちは、一種の一時的なブームに乗って買っただけ…という人が多く
例えば「脳トレ」で遊んだあとは放置したまま…ということも多々ありそうです。

それに比べて、ある程度ゲームに慣れ親しんでいる人たちは
その後何本もソフトを買ってくれる「リピーター」となる可能性が高く
その人たちに向けたソフトを充実させることが今こそ大事なのではないか、
と思ったりするのですが…。

結局、売上が伸びているのは一部の限られたメーカーのソフトだけで
多少、操作やシステムが複雑であったとしても
噛めば噛むほど味が出てくるスルメのようなソフトを作っているメーカーは報われず
一般受けを狙った、ある意味初心者に「媚びた」ような浅く広いソフトばかりになり
そのうち、これまでの業界を支えてきた昔からのゲーマーからも見放される…
という悪循環に陥っていくような気がして仕方が無いのですが…。

このような、初心者に「媚(こ)びる」ソフトを多くつくるゲーム業界に
果たして未来はあるのでしょうか?

昨今、DSやWiiで「ゲーム初心者」にアピールするソフトが多く発売されたことで
今までゲームに対して何の興味も無かった人がどんどんこれらのゲーム機を買っているようですが
これって業界全体は良い流れに乗っているといえるのでしょうか?

これらの人たちは、一種の一時的なブームに乗って買っただけ…という人が多く
例えば「脳トレ」で遊んだあとは放置したまま…ということも多々ありそうです。

それに比べて、ある程度ゲームに慣れ親しんでいる人たちは
その後何本もソフトを買ってくれる「リピータ...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、ゲーマーは自分で難しくしてゲーム出来るし(俗に言う”しばり”)、いくら初心者向けのゲームって言ってもそういう”しばり”の余地は残してある作品多いからさ。大丈夫なんじゃない?

企業戦略としてはごくごく真っ当だと思うよ。
”顧客層は老若男女全て!!”それが究極だからね。顧客層を絞るなんてのは商売の観点から言えば”妥協”でしかない。
むしろ今までのように”コアなゲーマーに受け入れられればそれで良い。分かる人だけ分かってくれれば良い”ってのは問題あったわけよ。(まあ、受け手である僕らからすれば歓迎すべき事だったんだけどw鉄騎とか最高だよねw)
そうじゃなくて、”誰でも理解出来て、誰にとっても面白い”そして100万本でも1000万本でも売れる。それが企業の目指すべき道だと僕は思うよ。皆幸せで企業も儲かる。皆ハッピー。それが最高じゃない?


また言うけど、ゲーマーは腐ってもゲーマーだからね。ゲーム業界を見放すなんて事は”あり得ない”。だってゲーマーなんだもん。
スーパーマリオとかインベーダーゲームだって自分なりに楽しめるし、”目隠し”脳トレとかやるかもしれないし。どうやったって楽しめるんだから。文句は言いつつもね。

まあ、ゲーマーは自分で難しくしてゲーム出来るし(俗に言う”しばり”)、いくら初心者向けのゲームって言ってもそういう”しばり”の余地は残してある作品多いからさ。大丈夫なんじゃない?

企業戦略としてはごくごく真っ当だと思うよ。
”顧客層は老若男女全て!!”それが究極だからね。顧客層を絞るなんてのは商売の観点から言えば”妥協”でしかない。
むしろ今までのように”コアなゲーマーに受け入れられればそれで良い。分かる人だけ分かってくれれば良い”ってのは問題あったわけよ。(まあ、受け手である僕...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報