高校生です。女子です。
ニキビが本当に治りません。
おでこはきれいなくらいニキビがなくてつるつるなんですが、あごと頬にニキビがあります。
病院行っても治りませんでした。
ちゃんと22時くらいには寝ていますし、野菜も多くとっています。
お菓子も食べないですし。
赤ニキビがひどいです。でもブツブツしてなくてただ赤いだけです。
鏡を見て肌汚いなと落ち込んでます。
赤みはどのようにしたら消えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニキビの治療法については下記のサイトを参考にして見てください。



参考URL:http://kansou5681.blog39.fc2.com/
    • good
    • 0

気になりますよね・



赤いニキビは 白いニキビが初期で

それが発展したものが 黒いニキビで

赤いニキビは それが発展したものなので

皮膚科に行くと 早めに治りますので

皮膚科にいかれた方がいいと思いますよ・
    • good
    • 0

大人になったらきれいになります。



年齢的なものなのであまり変に触らないように。

普通に洗顔してたらいいと思います。
洗いすぎたりしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。

今高校生の男です。頬にニキビと赤みのニキビ跡があります。
オルビスを考えているのですが、違うメーカーで男性専用のニキビ洗顔料を見つけました。やはり男性用の方が効果はあるのでしょうか?

どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの肌に何が合うのかは、あなたの肌にしか分かりません。
男性用化粧品について、聞いた話
無香料でスースーする成分をとにかく入れるらしいです。
男性用ってとにかくそうするらしいです。
確かに女性用のものは洗顔料に限らず
フローラルだのハーブだの、無香料もありますが
同じ商品でも数種類の香りがあります。

塗った!!という実感を男性は欲しがるらしく
それを基準に作られているらしいです。
結局ヒトの肌なんだから、男女差なんてあるわけないですからね。
要は使った実感 ですかね。
よって、男性用だろうが女性用だろうが子供用だろうが
何があなたの肌に合うのかは、販売側のジャンル分けは関係ありません。

中高生なら、体内のあれこれの分泌のバランスが不安定な時だから
変に吹き出物は出るでしょうけど、これは成長段階の自然の摂理
意地になって消し去ろうとすると、しっぺ返しを食らうのではないかと思います。
ブラックマヨネーズの吉田氏のように。

私は中学生時分、顔面ニキビでしたが
普通に入浴し、お中元でもらうような適当な石鹸で普通に洗顔し
ニキビは触らず放っておいたら、跡かたもなく消えました。
20歳頃には異常にフケが発生して恥ずかしかったけど
常に髪をブンブン振って、肩に雪が積もってない状態を維持してました。

ニキビ跡が嫌なのは充分わかります。ただ、あまりムキにならないで

あなたの肌に何が合うのかは、あなたの肌にしか分かりません。
男性用化粧品について、聞いた話
無香料でスースーする成分をとにかく入れるらしいです。
男性用ってとにかくそうするらしいです。
確かに女性用のものは洗顔料に限らず
フローラルだのハーブだの、無香料もありますが
同じ商品でも数種類の香りがあります。

塗った!!という実感を男性は欲しがるらしく
それを基準に作られているらしいです。
結局ヒトの肌なんだから、男女差なんてあるわけないですからね。
要は使った実感 ですかね。
よって、...続きを読む

Qニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトで

ニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトでもマスクをつけています。悪化はするし、いつまでもマスクはつけていられないし…
普段37度のお湯で顔を洗った後化粧水(コラーゲン ヒアルロン酸の化粧水)をつけています。
顔を洗った後 化粧水をつけて正解?思春期ニキビを治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ニキビケアの基本は油っこいもの食べずに、一日3回は洗顔ですよ。それだけニキビつだ炎症してるのに乾燥肌用みたいな化粧水は違うかな。ニキビ用の化粧水をどうぞ。老人食食べていたらニキビも枯れてきます。

Q大人のニキビ&生理前のニキビ(ほほ~首、背中)、頬の赤みを消す方法

生理前になるととっても大きなにきびが頬から下のあご下、首にたくさん出来ます。はれてるかんじで潰せはしないし痛いし困ってます。普段も頬は乾燥しているのでそのせいで時々できるのですが生理前はハンパないって感じです。生理が終わると少しずつおさまって治ってくるのですが治りかけてくるとまた次の生理前がやってきてきりがないです。しかも最近は跡になってきてなかなか消えません。何かよい方法、薬、化粧品、サプリメントなどを知っている方がいたらよろしくお願いします。叉,冬になると暖房のせいかわりませんがの室内に入ると顔が赤くなってしまいます。飲んでる時も飲む前から顔が赤いので恥ずかしいです。
コントロールカラーをつけると少しはマシになりますがまだ赤いです。コントロールカラーなどで赤みを消すよい商品を知っている方教えてくださいね。

Aベストアンサー

あごの下のにきびは女性ホルモンが乱れてるからだと聞きますね。私もあるんです。代謝もよくないみたいなので、半身浴を始めています。半身浴は老廃物を出してくれるので、お肌すべすべになりますよ。

化粧を落としておいて、みぞおちまでお湯(肩には乾いたタオルをかけておく)につかり、20分。私は上がってから手製の化粧水をつけています。

化粧落とし(ここで検索してて見つけました)

http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm

半身浴(冷たい飲み物は代謝を悪くすると聞いたので、私はハーブティーを飲みながら入ってます)

http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html

美肌水の頁(私は局方の尿素使ってます)

http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

よければご参考になさって下さい。

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Q頬、おでこ、あご周りの黒い角栓…?

毛穴に詰まった黒い角栓に悩んでいます。

おでこに1つ、頬(小鼻の横よりも少し下)に6つ、口周りに2つ…。
初め、鏡で顔をじっくり見ていた時に見つけ、爪で絞って出していたんです。。
そしたら最近だんだん増えてきて気になって仕方ありません!
出したところは余計に黒くなった気がするし、やっぱり出してはいけない!と思い、今は出していませんが、だんだんあちこちに増えてきています。
毛穴が全く見えないあご付近にもよく見るとあるんです。

私が出していたのがダメだったと思うのですが、これは一体何が原因なのでしょうか…?
化粧などの汚れが落ちきっていず、汚れが溜まっているのでしょうか?
黒い角栓はプクっと盛り上がっています。

スキンケアはきちんとしているつもりなのですが、改善すべき所があれば教えて下さい。

朝→泡立てネットを使い、たっぷりの泡でやさしく洗顔→化粧水(中に入れ込むように手で押さえて押さえて)3分待ち→乳液(〃)

夜→ミルククレンジング→洗顔(朝同様たっぷりの泡で)→化粧水(〃)3分待ち→乳液(〃)3分待ち→クリーム
週に一回、化粧水をコットンにたっぷり含ませて、そのコットンをさいて張りつけ、ローションパックします。

黒い角栓はファンデーションでも隠し切れず、本当に悩んでおります…。
どなたか原因がおわかりになる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

毛穴に詰まった黒い角栓に悩んでいます。

おでこに1つ、頬(小鼻の横よりも少し下)に6つ、口周りに2つ…。
初め、鏡で顔をじっくり見ていた時に見つけ、爪で絞って出していたんです。。
そしたら最近だんだん増えてきて気になって仕方ありません!
出したところは余計に黒くなった気がするし、やっぱり出してはいけない!と思い、今は出していませんが、だんだんあちこちに増えてきています。
毛穴が全く見えないあご付近にもよく見るとあるんです。

私が出していたのがダメだったと思うのですが、これは...続きを読む

Aベストアンサー

黒く見える角栓は皮脂が毛穴にたまったものなので、
原因は皮脂と外気などによる汚れですね。
私も悩んで皮膚科を受診したことがありますが、
それはだれでもできるものですので心配しないで
下さいとのことでした。といっても気になりますよね。
私も結構気になりました。

皮膚科の先生によると、とってもいいけどまた下から
皮脂が出てくるので同じようなものとのですが、気に
なるようならとっても、すぐ保湿すれば問題ないとの
ことでした。でも押し出すのは、あまりよくないようです。

それで、対処法ですが、パックやゴマージュパックなどの
顔の皮脂よごれを洗い流す洗顔料を試されましたか?
たまにつかうと肌が綺麗になり、私はおすすめです。
cure(キュア)という洗顔剤をご存知ですか?これは結構
汚れがとれた気がします。

また皮膚科では低濃度から試すピーリングもあるとのことでした。
でも黒い角栓はだれにでもあるものですのでできるだけお手入れ
はするとしても、あまり刺激しすぎるのも毛穴が広がったりして
しまいよくないと思うので、必要以上に気にしすぎるものよくないと
思います。それと最後になってしまいましたが、質問者様の
スキンケアは全く問題ないと思います。というかとても丁寧に
ケアされていて、えらいな~と思いました。角栓は年齢とともに
どうしても少し気になることもあるようですが、それは生きている
から仕方ないことですし、あとは汚れを取るようなケアを
こころがけてみてはいかがかなと思います。

黒く見える角栓は皮脂が毛穴にたまったものなので、
原因は皮脂と外気などによる汚れですね。
私も悩んで皮膚科を受診したことがありますが、
それはだれでもできるものですので心配しないで
下さいとのことでした。といっても気になりますよね。
私も結構気になりました。

皮膚科の先生によると、とってもいいけどまた下から
皮脂が出てくるので同じようなものとのですが、気に
なるようならとっても、すぐ保湿すれば問題ないとの
ことでした。でも押し出すのは、あまりよくないようです。

それで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報