天使と悪魔選手権

7ヶ月の娘がいます。
昨夜、赤ちゃんの呼吸が不規則で苦しそうなのでふと目がさめました。その、呼吸というのは、たとえばよく泣きすぎたあとの「ヒックヒック」いうようなかんじの呼吸でした。
苦しそうでとんとんとおなかをたたいてあげて、タオルがはだけていたのでそれもかけてあげたらおちついたのですが、そのあと心配で眠れませんでした。
特に風邪をひいているわけでもなく、今までこのようなことはありません。
こういう不規則で苦しそうな呼吸について何かありましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

うちは、いつもなりますよ(*^_^*)


ヒクヒクヒク!ってやつですよね?同じです。
でも、心配した事ありません(笑)
特に今まで呼吸が原因で何も起こってませんし。呼吸も止まったりはしてません。
小児喘息は持ってませんし。
うちはヒクヒク…にプラスして、ガッガッガ!とブタ鼻の息をしてます。
そのうちに無くなると私は思ってますが。
    • good
    • 1

それは、悪い夢を見たか。


親元恋しいだけでしょう。
家は、3人目の赤ん坊ですが、
良く有ります。気にする事無いと思います。
あまり気にすると、それがストレスになりますよ。
心配でしたら、近くの医者に相談した方が安心デスよ。
    • good
    • 2

しゃっくりとは違いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!