プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方にお聞きしたいのですが、
普段スーツ着られてる方で気温が最高13度 最低-1度ぐらいだと冬物のコートはおかしいでしょうか?
今週面接でスーツを着るのですが、電車なんです。
スプリングコート等があればいいのですが・・・


今の季節、通勤でスーツで電車通勤の方
教えてください。

A 回答 (1件)

都内にパンツスーツで通勤しています。


今日も冬物のコート(ウールの膝あたりまでの長さ)に首周りの風除けとしてスカーフをして出勤しました。
今の時期ですと、冬物のコートでおかしくないと思いますよ。
どちらに面接に行かれるのかはわかりませんが、ビル街などはビル風も強いですし・・・
暑かったら脱げばいいだけですので。
ちなみに、オフィス街で春モノのコートを着ている方はまだ見かけません。
ウールのショートコートや、ファーつきのコート、ダウンコートを着てる方が結構います。

面接がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
大阪のオフィス街なんです。
今日なんかは寒いんで違和感ないかなぁとか思ったんですが、すごく天気が良くて暖かい日もあったりするので、この時期は難しいです。


本当にありがとうございました。

面接頑張ります (笑)

お礼日時:2011/03/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!