dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Skypeの画面共有が上手くできません
他の質問の回答も参考にし、アンインストールしてまた最新版をダウンロードしました。

相手からの画面共有は出来ます。
私からの画面共有が出来ません。
お互いに、最新のバージョン5.1を使っています。

画面共有しようとすると、「ビデオを開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてみてください」という表示が出てきます。

私のPCはもともとカメラはついていませんし、カメラを接続させてもいません。

前のバージョンのときはお互いに画面共有できました。
最新バージョンにしてから不具合が生じます。

どのように対処すればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

回答No.2の者です。


スカイプの旧バージョンは、グーグルとかヤフーとかで「スカイプ 旧バージョン」と検索すると旧バージョンへのリンクを貼っているHPが出てきますよ。
てか、今ここに貼った方が早いですね。
http://skype.week-navi.net/10taiken/03hgskype.html
こちらからどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、原因不明なので今まで出来ていた旧バージョンに戻すことにします!

ご丁寧に、リンクを貼っていただいてありがとうございます。
Peroさんが使ったHPなら信用できそうです!
これからやってみます!

お礼日時:2011/04/05 22:54

ならば取り敢えず、再インストールして再起動したあと、最初にskypeを起動して画面共有をしてみてください。



またキャプチャーソフトが入っていればそれをアンインストールしてみるといいかもしれません。


自分の友人もカメラは持っていなかったので、バックグロウンドでアプリが動いているのが原因かもしれません。
一旦タスクバーにあるアプリケーションをすべて終了させてみて、つないでみるとか・・・?

あとはスカイプの設定をよく見直すなどですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
以前、一度やってみましたが…駄目でした。

キャプチャーソフトも入っていないので旧バージョンにすることにしました。
本当に、親身になってくださってありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/05 22:50

解決方法を見つけました。



やり方は、まずスカイプを一旦アンインストールし、PC内のすべてのアマレコをアンインストールします。

次にもう一度スカイプをインストールして画面共有をすればOKです。


原因は詳しくはわかりませんが、恐らくソフト同士の相性の問題などかと思われます。
またはアマレコの設定がおかしかったり・・・とにかく画面共有はアマレコ抜きでできるので一度やってみることをおすすめします。

ちなみに僕はスカイプもアマレコも入っていますが友人ができなかったのでそうさせてみたらうまくいきました。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長期不在だったので、今回答を拝見させていただきました。

すみませんが、アマレコ?とは何ですか?

お礼日時:2011/04/04 20:47

自分も症状が全く同じです。

ウェブカメラなんか取り付けてもいないのにウェブカメラのアプリを終了させろ、とか文句言われました。
しょうがないので5.0より以前のバージョンに戻したらちゃんと画面共有できるようになりました。
これは自分の勝手な推測ですが、自分はOSがXPなのですが、XPとスカイプのバージョン5.0以降は相性がよろしくないんじゃないかなぁ。なんて。とりあえず自分のPCで5.0以上は今後使わないつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長期不在のため、今回答を見させていただきました。

私はvistaです…
XPもだめなのですね…

以前のバージョンというのはどのように戻すことが出来るんですか?
SkypeのHPからは最新版しかダウンロードできませんよね?

お礼日時:2011/04/04 20:51

自分も同じ症状で苦しんでいます。



自分と友人間でやり取りするときに、自分は出来るのですが、友人からはできませんでした。
もしかしてバグなのでしょうか?お力になれずすみません。

解決方法を探ってみましたが、なかなか見つかりませんね。
同じ症状の人がまずあまりいないみたいなのです。
ちなみに、amarecTVliveという画面が表示されて、友人は共有を押しても反応しないみたいです。
同じ症状ですか?

あと、宜しければお互いに共有できた前バージョンを教えていただけませんでしょうか?
(逆に聞いてしまいましてすみません^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…
最新の回答から見ていたのでアマレコ?と質問してしまいましたが…
amarecTVのことなのですね。
私はそのような画面は表示されないです。

このような問題で苦しんでしる人って意外と少なくて解決法を見つけるのに困ります。。。

前のバージョン…
すみません。覚えてないです。
去年の2月位に最新版となっていたバージョンです。

お礼日時:2011/04/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!