ジージャンを買おうかと思ってるんですけど、
どんな色が無難で着回しできますか?

今悩んでるのは・・・
薄いブリーチと
ユーズドブルー(古着っぽいかんじ)です。
濃紺は一応視野に入れてません・・・

薄いブリーチだと夏向け?って感じしないですかねぇ?
今からでも大丈夫??

ちなみに私は背が低く、髪が茶髪のせいか
歳のわりに若く見られます。
お姉さん系と言うよりはギャル系に近いかも(笑)

A 回答 (3件)

私は男なのですがご参考になれば・・・


男の場合って基本的に上下同じ色にすると
かなりださくなってしまいますが
女性は例外で上下同じでも違和感ないと思われます。
ですが基本的には違う色の方が
合わせやすいと思います。
これから秋ですがどちらかというと
ユーズドのブルーの方が気長に
着れるかもしれません。
薄いと確かにどうしても夏っぽい気がします。
でもユーズドブルーですとオールシーズン
行けると思いますが・・・
あくまでもメンズ意見ですが・・・
全然参考にならなかったらすいませんです・・・
( ;∀;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々悩んだ末、
私はどちらかと言うと濃い目の服ばかり持っていて
ブリーチだと逆に新鮮かな?とも思いましたが、
逆にあまり着なくなるかも・・・と。
なのでユーズドブルーの方にしようかと思います。
eco-manさんのおかげでふんぎりがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 15:41

どちらかというと、ユーズドブルーの方が無難だと思います。


実際に見てみないとはっきりとは言えませんが、「ブリーチ」(脱色加工のことですよね?)にはあまり良いイメージがありません。
反面、ユーズドブルーだったら古着感覚で着こなせそうな気がします。
ジージャンって結構難しいアイテムだと思いますが、がんばって下さいね。

性別も服の系統も違いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・GBEさんはブリーチはよいイメージがないのですね。実は私も少し抵抗があったのですが
自分が好きなのと、他人から見て似合うのでは
違うので悩んでたんです。
でも色々考えた末、ユーズドブルーにしようと思います。
うまく着こなせるといいのですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 15:44

二つの色が今ひとつ想像できないんですが、


用は色の薄い水色タイプでしょうか?

これからでしたらやっぱり濃い色をお勧めします。
ヒールに合わせるのもスニーカーもブーツも。
何でも合います!
お手持ちに濃い色があるなら、全然オッケーデス!
ブラックジーンズは着回し聞きますよ。
上に紺色の服もきれます。

お好みの物をどうぞ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
薄いブリーチとは、薄い水色です。
ボトムが濃い色が多いので
出来たらジージャンは薄めにしようかと・・・
今のところ、質問に書いたどちらかに検討中です。

お礼日時:2003/09/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRGBのプリントスクリーン画像をCMYK変換して概ね色合わせするには?

RGBのプリントスクリーン画像をCMYK変換して概ね色合わせするには?
DTP印刷デザインをIllustrator CS3で制作していますが、ソフトウェア紹介なのでしょっちゅうソフトの操作場面を画像掲載します。
そこで感じるのが、プリントスクリーンで撮った画像はRGBなので、それをイラレ上に配置させる際、画像はRGBそのままでなくCMYKにせねばなりません。CMYK変換してepsやpsd形式で保存するわけですが、ソフトが3DCGソフトみたいな感じなので物体の画像がしょっちゅうでてくるんですが、CMYK変換したあとにこの色みがかなりずれます。
明るい色が出ないですよね。
まっきいろ、まみどり、まっか、まっさお、に近い明るい色であればあるほどその差は大きくて、CMYK変換するとかなり暗くなります。
もちろん同じレベルには物理的に無理なわけですが、せめて少しでも近い色にしたいです。
かといっても掲載画像はとても多いので、ひとつひとつをPhotoshop CS3で微調整していくのは時間的に無理があります。
PhotoshopCS3の機能やその他のフリーソフトの機能で、ナカナカ近い色にしてくれる簡単な方法がないでしょうか?

宜しくお願い致します。

RGBのプリントスクリーン画像をCMYK変換して概ね色合わせするには?
DTP印刷デザインをIllustrator CS3で制作していますが、ソフトウェア紹介なのでしょっちゅうソフトの操作場面を画像掲載します。
そこで感じるのが、プリントスクリーンで撮った画像はRGBなので、それをイラレ上に配置させる際、画像はRGBそのままでなくCMYKにせねばなりません。CMYK変換してepsやpsd形式で保存するわけですが、ソフトが3DCGソフトみたいな感じなので物体の画像がしょっちゅうでてくるんですが、CMYK変換したあとにこの色みが...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に、RGBはモニター表示などに適したフォーマットで、CMYKはレギュラー4色インクの掛け合わせ印刷のためのフォーマットなのはご存知ですよね。CMYKの画像がモニターで表示されていても、モニター上ではRGBで表示されています。キャリブレーションを厳密にしている環境でも、印刷したときに出る結果は、紙質や印刷条件に左右され、CMYKのモニタープレビューとは全く違う結果になると思います。そのことを念頭においた上で、デザイナーとして印刷結果を気にするのであれば、印刷の現場に相談するなど、印刷結果のデータに対する印刷傾向を把握する必要があるかも知れません。
RGB形式からCMYK形式にしたときに色が沈んだり、色味が変わったプレビューになるのは、紙にRGB表示のような色で印刷をするのが困難だからです。(例え蛍光インク等を使うとしても)それをRGBモニター上で「こんな感じになるよ」と疑似的に見せているわけです。
それを承知の上で、それでもなるべくデザイン段階で少し色補正したければ、基準になるような画像を決め、それをトーンカーブやレベル補正などで目的どおり色補正し、それをアクションとして保存、同じような色味の画像でグループフォルダを作り、バッチ処理するというのはどうでしょう。1枚1枚補正するより、同じソフトのスクリーンショットならば、結果に統一感も出ます。
アクションやバッチ処理については、Photoshopの説明を参照してください。
尚、最終的にPDFなどでWeb公開する目的のものであれば、RGBのまま書類作成してもいいと思います。
的外れや参考にならなければ、ご容赦ください。

まず最初に、RGBはモニター表示などに適したフォーマットで、CMYKはレギュラー4色インクの掛け合わせ印刷のためのフォーマットなのはご存知ですよね。CMYKの画像がモニターで表示されていても、モニター上ではRGBで表示されています。キャリブレーションを厳密にしている環境でも、印刷したときに出る結果は、紙質や印刷条件に左右され、CMYKのモニタープレビューとは全く違う結果になると思います。そのことを念頭においた上で、デザイナーとして印刷結果を気にするのであれば、印刷の現場に相談するなど、印刷結...続きを読む

Qリーバイスのジージャンにつきまして教えてください!!

リーバイスのジージャンで71557と70505のデザイン、シルエットや素材の違い教えてください。ド素人のため、知ってらっしゃる方よろしくおねがいします。タイトで着丈の短いタイプが欲しいと思いまして。

Aベストアンサー

「サードモデル」の初期型は1957年頃からのスタートになります。
後継モデルの「70505」は1963年、64年頃からと言われています。

背中部分の「パッチ」があれば一発ですが、無い場合はパッと見ただけではほとんど区別は付きませんね。

1番簡単な判別法は、ポケットの「フラップ」から下へ向かって伸びている「Vライン」くらいでしょう。
557の場合はラインの終点がピッタリくっ付いていて完全な「V字」になっていますが、70505の場合は終点の部分が少しだけ「隙間」が開いていて完全なV字にはなっていません。
後は、ヴィンテージの557はポケットの裏側が「金色の糸」でカンヌキ止めされていますが、70505は普通の「黒色」になります。
まぁ、この辺は古着好きとかでないとチェックしない部分だと思います。
ご質問の557がもし「レプリカ品」だった場合、ここまで「忠実に再現しているのか」という部分は私はよく分かりません。

70505も557から品番が変わる直前には「ダブルネーム物」がちゃんと存在します。
パッチは「557-70505」となっていて、もし見つけることがあればかなりの「レア品」です。

70年代に入るとポケットの赤タブも「スモールe」に変わってしまいますから、もし古着を狙っているならそれ以前の物の方がいいとは思います。
60年代の物なら「ビッグE」ですが557ほどの付加価値は付いていませんから程度のいい物でも「1万ちょっと」出せば十分手に入ります。
「レプリカ品」を2万近く出して買うなら、個人的には「本物」を買った方が色んな意味で「お得かな?」という感じがしますね。

※余談ですが、もっと「タイトな物」が欲しいなら、個人的にはLeeの「101J」をお勧めします。
「ストームライダー(101LJ)」なんかも格好いいかも。
同じサイズならリーバイスのモデルよりタイトに着られますよ。

「サードモデル」の初期型は1957年頃からのスタートになります。
後継モデルの「70505」は1963年、64年頃からと言われています。

背中部分の「パッチ」があれば一発ですが、無い場合はパッと見ただけではほとんど区別は付きませんね。

1番簡単な判別法は、ポケットの「フラップ」から下へ向かって伸びている「Vライン」くらいでしょう。
557の場合はラインの終点がピッタリくっ付いていて完全な「V字」になっていますが、70505の場合は終点の部分が少しだけ「隙間」が開いていて完全なV字に...続きを読む

QEPS画像(CMYK,300dpi)をJPEG画像(RGB,300dpi)に色を変えずに変換する方法

WindowsXP(SP2)+IllustratorCS3+PhotoshopCS3環境で
商業用印刷データを作成してます。

EPS画像(Adobe RGB→CMYK変換,300dpi,ICCプロファイル埋込無)を
JPEG画像(RGB,300dpi)に極力、色を変えずに変換する
方法を教えて下さい。

PhotoshopCS3の「プロファイル変換」で「変換後のカラースペース」を
「sRGB iec61966-2,1」にすると、変色せずにJPEG画像(RGB,300dpi)に
なるのですが、この方法でよいのでしょうか?

PhotoshopCS2からCS3にバージョンアップしてから、デフォルトで
「WEB用に保存」しても色合いが変わらなくなり、便利になりましたが
解像度は最高で「100dpi」までなので、この方法は使えません。

上記方法よりもっと簡単な方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニターのプロファイルではなくキャリブレーションをしたプロファイルも普段の表示に使うようにすればソフト間ごとに表示の色が違う事はなくなります(CMYK画像とRGB画像は違う物なので違って当たり前)

CMYK画像をRGB画像にして単純に見た目の色の変化を押さえるだけなら、イメージ→モード→CMYKをRGBカラーにするだけです、色の変化はおきません(CMYKのほうが色数が少ないから)

逆は色の変化がおきます。

商業印刷のデータを作成するのであればIrfanviewみたいなプロファイルをきちんと表示できないソフトを使って見ちゃダメってことです(それで見えるように合わせちゃダメ)Bridgeで見るようにしましょう。

あと、スキャニングでCMYK化するのもダメです(^_^;

>PhotoshopCS3では正常色に表示されますが、IrfanViewというビュワーソフトで
表示させると色合いが大きく異なってしまうのが気になっていたからです。


Photoshopは環境設定で設定された色に変換されて表示されますが(OSのモニター設定は無視される)

IrfanviewはOSのモニター設定で設定された色で表示される、というように色の表示方法が違います。

どちらが正確か、と言えばもちろんPhotoshop上です。

PhotoshopのAdobeGammmaできちんとキャリブレーションを取り、モニターを設定し、モニター...続きを読む

Qジージャンのコーディネイト

最近ジージャンを買ったのですが
下は何をはけばいいのでしょうか?
ジージャンの下にジーパンはおかしいので
白のワンピースを下に着て
その下にロールアップのジーンズって変ですか?
いいコーディネートがあれば教えてください!

Aベストアンサー

下記のURLで、ジージャンを含めたコーディネートを、いろいろと見る事ができます。
原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座と書かれた所をクリックするとその場所でのファッションを見る事ができます。
そして、開かれたページの写真の所にカーソルを持ってくれば部分的な拡大写真になります。
また、そのページの上に書かれている、原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座の所にカーソルを持ってくれば、過去7カ月間の第1週~第4週(または5週)分のファッションを見る事が出来ます。
ジージャンのみならず、その他のコーディネイト、色合わせ等、参考にされたら如何でしょうか?

http://www.style-arena.jp/index.htm

QPhotoShopでRGBをCMYKに変換すると色が、、、。

Mac PowerBookG4 OS9.1です
PhotoShop8.0で加工した画像データを、イラストレーターに配置して印刷物を作っています。

前から気になっていたのですが、RGBのPhotoShopデータを加工したりして、その後CMYKに変換すると色が変わってしまいますよね?

それはなぜなんでしょうか? また、それを防ぐ方法or同じような色を再現してイラストレーターに配置する方法はないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2の回答をした者です。
写真が多いのであれば、ポジかデュープ(ポジは返ってこない場合困るので、デュープが良いかと。)を印刷のさい出力見本としてつけると色をそれにあわせてくれます。

蛇足ですが、家庭用に売られているプリンタで出力できる色が印刷屋でできるとは限らないそうです。(むしろ、出ない色なのだそうです)ので、印刷屋さんは困ってらっしゃるそうです。

Qリーバイスのジージャンで 3‘nd(サード) を探しているのですが...

ジージャンを探しているのですが、リーバイスのサードがいいなと思ってまして、(基本的にタイト、細身のものがいいので)それで、サードでも種類というか、色々な(よく解りませんが?)例えば 705??? とか番号が種類(形)のよって違いますよね、(年代?) それで一番細身の、全長の長さが長めのものを探しているのですが、いまいちよく解らないのでどなたか詳しい方の教えて頂きたく思っております。説明の仕方が変ですみません。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ヴィンテージリーバイスにおいて、サードジャケットと呼ばれるものには、幾つかタイプがあります。シルエットはどれもタイト目です。
簡単に表にすると、以下のようになります。

年代  標準      LONG   裏地BLANKET
1962年 557XX     558XX   559XX
1966年 557       558     559  
1968年 70505-0217 71205-0217 70505-0317

1970年代初期頃から、70505自体の丈が長くなり、71205は消滅。また、1971年以降はタブはスモールeモデルになります。
この中で、最も丈が長いモデルは71205ですが、現存数は少なく、現在では入手困難です。また、価格もそれなりにします。
比較的丈が長く、安価で入手しやすいのはスモールeの70505でしょう。腹部にポケットがついたモデルもありますが、それは70506というモデルですのでお間違いのないように。

因みにヴィンテージマニアの間では557までのモデルを3rdとして分類しています。

QRGBへの変換

ウィンドウズXPで、イラストレーター10です。
オブジェクトを、選択して、フィルタからカラーを選び、RGBを選択すれば、YMCKから変換できると思っていたのですが、RGBのところがグレーになっていてできません。
どうすれば、よいでしょうか?

ウェブ用のイラストなのですが、YMCKで色を塗って、RGBに変換すると、色が少し変わるくらいで、特にトラブルはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CMYK→RGB変換は、フィルター変換でなく、Web書き出しのダイアログでRGBにすれば変換されますが、#1さんのいうように色味は落ちます。
それがあなたの許容範囲であれば問題ありませんが、初めからWeb用に作るのなら、初めからsRGBモードで作った方がいいのでは?

Q急ぎです!! 今日の夜、七分袖のトップスにジージャン、タイトスカートはまだ早いですか? 気温は20℃

急ぎです!!

今日の夜、七分袖のトップスにジージャン、タイトスカートはまだ早いですか?

気温は20℃くらいで雨が降っています。

Aベストアンサー

20度って薄手のカーデガンとか長袖のシャツが必要な温度です

外で風が吹けば、体感温度はもっと下がりますし

QRGB変換について、教えて下さい。

以前から疑問に感じていたことを質問させて頂きます。ご存じの方がおりましたら、是非教えて下さい。

ビデオカメラやテレビカメラなどのカラーの映像を撮るためには、被写体からの光をRGBの3原色に分解し、RGB値に変換することが必要だと思うのですが、疑問に思うことは、例えば、被写体からの光が「混合色の黄色」の場合はRGBに分解することは容易だと思うのですが、被写体からの光が「純色(光のスペクトル色)の黄色」の場合はRGB値にどのように変換しているのでしょうか。

また、カラー写真の場合にはどうでしょうか。この場合には、「純色の緑」はCMYKにどのように変換しているのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメの画像やビデオ信号では色をRGBに分解
して記録しているのは質問者さんの言われる
とおりです、RGBのフィルターの分光感度曲線は
おおくの場合正規分布のような山形の感度分布
をしています。
単色光を表現する場合ですが、例えばその単色光
の波長が赤のフィルターの五合目黄色よりの場合
(へんな表現ですが、わかってください)は赤と
黄色を混ぜた色と表現されます。
赤から黄色の方へ黄色を添加することで色をずら
しています。

ちなみにこのパソコンにレーザーポインターの赤
とナトリウムランプの黄色の画像がありましたの
で、画像処理ソフトで三色に分解してみたところ
赤色レーザーは赤のみで彩度の高い色でした。
ナトリウムランプの色はRGBが混ざった色になって
いました。
YCMKの場合も同じ思います。

Qこのジージャンに合うズボンはどんなもの?

こんにちわ。ハタチの男です。
このジージャン、買ったはいいのですが私の持ってるズボンでは、なんか、合いません。
結果、まだ一度も着てません。(光で少し暗くなってますが実物は写真よりもう少し明るい色しています。)
服のセンスがなくて、コーディネートも得意じゃないので、なにが合うのか、なにが合わないのかも実は良く分かりません・・・。
このジージャンに合うズボンはどのようなものでしょうか?文章で説明して頂いても、なにせ私は服に疎いものでイメージできませんので、できたら何か画像を添付した上でご鞭撻いただけたら幸いです。どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

20代女性です。

チノパンとかカーキのワークパンツに合わせたらかっこいいんじゃないですか?
温かくなってくるとデニムのジャケットは重宝しますよね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報