dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画面右側の上から下に縦に色の薄いものがあります。色が薄いので一応その下に文字などが隠れることはないんですが、邪魔です。どうしたら消えるでしょうか?

A 回答 (5件)

答えが出たみたいですね。

●モニタの故障 - 考えられるのは、液晶のリード線の腐食などの接触不良

予備のPCがあれば、モニタの差し替えをして見てください。これで、正常に描画するならモニタのハードウェアトラブルですね。ノートPCなら、外部モニタやプロジェクタへの投影で確認できますが、デスクトップっていうかセパレート型では、モニタの差し替えが簡単です。
    • 0

スクリーンショットに写らないなら…モニタの故障かもしれませ。

購入店に相談して修理を依頼するなどしてみましょう。
    • 0

そうか! スクリーンショットという手があるか。

キーボード上の PrintScreen(プリント スクリーン)キーを押してください。
パソコンによっては省略形式で書かれているので適宜読み替えましょう。
「PrtSc」とかになっていることがあります。
そして「ペイント」などグラフィックを扱えるソフトを起動して、いきなり貼り付けを行ってください。
これで画面のハードコピーを撮ることができます。
問題になっている右端の部分を含む画像を 420x315ドットに切り抜いて保存。それを質問に貼り付け…
…って、後から貼れないんだ orz

420x315ドット よりも大きい状態で貼り付けると縮小されて見え難くなくなるので注意が必要です。

この回答への補足

貼り付けしてみましたが、重要なものがうつってません。なんででしょうかね。ちなみにブラウザを開かなくてもあるので、パソコン起動したらあります。右ではありますが、端にはありません、中途半端な位置にあります。WindowsXP使ってます。

• 0

サイドバー?

あるいはモニタの故障?
さすがに推測の域を出ない予想しか思いつきません。
これと言った対策をアドバイスできず申しわけありません。

画面の解像度を変えたらどうなりますか。
その前にパソコンで動かしている OS の種類とバージョンを示してください。
OS によってはサイドバーなんてありませんから、モニタの故障が一番疑われることになりそうです。
または何かツール類をインストールしたのではないでしょうか。
    • 0

何でしょう?ハードコピーを添付してください。

見たいです。

この回答への補足

パソコンに疎いのでハードコピーわかりません・・・。

• 0