電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC環境ではなくPS5での環境です。

現在フルHDのTNパネルでゲームしています。
スペックは166hzの0.5msで対戦ゲームに特化したパネルです。

この度、別のモニターへの買い替えを検討しており
IODETAのギガクリスタというモニタが気になっております。
180HZで0.2msに加えWQHDというのが魅力的です。

対戦ゲームだけでなく、アクションゲームなどもプレイしたいのである程度の画質もほしいと思いこちらのWQHDのモニターを検討しております。

フルHDからWQHDに変えたら、やはり画質のキレイさは明らかですか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

画質は変わらないかもしれません。

単に画面解像度が上がるだけだったり、逆に画質が落ちる事もあります。

パネルの特性や品質などスペックだけで語るのはどうかと思います。
実際に並べて比較しないと分からない事は多い。
画素ピッチが小さすぎて視認性が落ちるとか、本末転倒なこともあるんだよね。
画素ピッチなんて数字を見てもピンとこないし、実際に見て確認しないと分からないだろ?

・・・

まあ、良いパネルを使っているようですので、購入しても失敗は無いと思いますけどね。
    • 0