推しミネラルウォーターはありますか?

今度、液晶ディスプレイを買いたいと思います。
用途としてはネット、動画(DVDやYouTube)、写真、簡単な文書作成などです。
サイズは今15インチなので19インチ~ぐらい(大きい分には問題ありません)
後々VistaのPCを自作する予定なのでワイドが良いかなと思います。
予算は5万円ぐらいで(安い方がいいです。)
またパネルはVAの方が良いでしょうか?
今使っているのがEIZOのFlexScan L365です。 この液晶が何のパネルかは分かりませんが画質に関しては特に悪いとは感じません。
できれば目に優しいほうが良いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

FlexScan L365をお使いだと「画質のかなり良い方」の部類なんで、他モニターだと結構「悪い」と感じてしまうかもしれません。

ただ19インチワイドはメーカーVista需要を望んで大量生産しちゃったので値崩れが激しいので、そこそこいいパネル使っているディスプレイが豊富ではあるので、実際店頭で見比べてみた方がいいかもしれません。
個人的には同じEIZOのものを奨めたい所ではありますが19インチワイドは作ってないので20インチになるかな?5万円未満はFlexScan S2001Wの在庫処分位しかないけど・・・
人間慣れと言うのは恐ろしいもので良い物でも悪くないとしか感じなくなるので、「悪くない」と思うものだと不満が後々出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います! やっぱり画質が良い液晶だったのですね。 実はL365は中古PCを買ったときについてきたものだったので、全然知りませんでした。

お使いのL365はTNパネルの中で高級機です。

ですので、VAにこだわる必要はありませんが、TNの廉価品を選ぶと画質にがっかりするかもしれません。

これから購入する場合、「HDCP対応」をチェックしておいた方が安心です。将来地デジを見たくなったときに必要です。

RDT222WMなどは候補にどうでしょうか?TNですが、一定の評価を得ている機種です。
もちろん、事前に店頭で確認するのを忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います! L365は高級機だったとは驚きです。 知りませんでした。 TNパネルでも物によって様々ということですね!

量販店で見比べてみるのをお勧めします。

好みの画質とかあるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。 おっしゃる通りですが、一応オススメとかも聞いておきたいと思いまして。