計画停電中に仕事をしなくてはならず、急きょノートパソコンを購入しました。
予算が少なく、Microsoftのオフィスが入っていない製品です。
OutlookやWordとセットになったパックを買う予算がなく、Excel2010があればいいので、
MicrosoftのExcel2010通常版を購入予定です。
Excel2010のみの購入でも「Microsoft Office IME 2010」は使用できるのでしょうか。
ご存知の方、ご教示ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/d …
>Office IME 2010 が含まれる製品
>Office 2010 統合製品 および 単体製品に含まれます。ただし、「クイック実行」によりダウンロードされた、Office Home and Business 2010 (評価版やベータ版など) には、Office IME 2010 は含まれません。

とのことです。Excel単品にも付属するようですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださり、ありがとうございます。
リンク先を拝見した所、Excel単体でも大丈夫という旨を確認でき、
お陰様で疑問が解決致しました。
これから早速購入しにいく予定です。
わざわざありがとうございました。

Excel2010はOfficeの一要素なのでライセンス上問題ないと考えていましたが間違っているかもしれませんね?

なければ無料の「Google日本語入力」というのもありますし、もともとWindowsならIME2007は組み込まれていると思いますので不便はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申し訳ありません。
No.3の方が書いてくださったリンク先に、単体でもOKという旨が書かれてありましたので、
これから購入しにいこうと思っています。
Google日本語入力も最新の語句が予測されて便利なのですが、
会社も自宅もOfficeのIMEなので、統一したいと思っていた次第です。
何度もお答えありがとうございました。

Excelを単体を購入したことがないので分かりませんが、ついていなかったらマイクロソフトのサイトから無料でダウンロードして使うことができます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
このサイトのことでしょうか。
「簡単な説明」の部分に
「Office IME 2010 (以下 IME 2010) は、Microsoft Officeの正規ライセンス(Office XP, Office 2003, Office 2007, Office 2010)をご利用の方であれば無料でダウンロードいただくことができます。」
と書かれているのを事前に見たのですが、そのOfficeがPCに入っていないので、無理なのかと思っているところです。
今当該ノートPCをネットに接続できる状態ではないので、念のため確認してみます。
わざわざありがとうございました。

• 0