アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^^)
高2女子です。

初めて質問します。
よろしくお願いします!

私は今塾のあるチューターに恋をしています。

しかし彼はやむを得ず3月に辞めてしまいます。

彼は私の志望大学に通っていて今までたくさん支えてもらったので、これから1年は勉強に打ち込みたいと思っています。

ですが彼は私にとって尊敬する人であり彼のおかげで頑張ってこれたので、これから会えないのはあまりにつらいです。

だからアドレスを聞き、たまには相談したり勉強を教えてもらいたいと思っています。

ですがやはり辞めた側からして見れば迷惑でしょうか?

また彼とは仲がいいものの、今まで敬語で冗談を言ったりせず私なりに一線を置いてきたので、いきなりアドレスを聞くのは変かな?とも思います。

彼は人気があるので彼にアピールする他の女の子と一緒だと思われたくないというのもあります。

長くなりましたがアドレスを聞くのはどうか、また聞くならどのように聞くといいか、みなさまのご意見をお聞かせください。

またお礼に重くなく喜んでもらえるものがあったら教えてください。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは

私は今は社会人ですが大学時代に塾の講師をしていました。
私もゼミが忙しくなった時にしょうがなくやめることになって、ちょうど受け持ちの生徒の合格が決まった時だったので今の時期だったと思います。
3年生だった生徒や2年生にも数人アドレスを教えてほしい、と言ってきてくれた子たちがいてうれしく思ったことがありました。
文面からだけじゃ二人の距離感はわからないし、あなたにも相手が感じてる距離感はわからないと思いますが、塾の先生は集まって飲み会をするとき生徒の話をよくしますよ^^慕ってくれる生徒は自然とかわいく思えるものです。
ただ経験から言うと、3年の子は塾内で卒業パーティーのようなものがあってそこで聞いてくれたのでいいのですが、2年の子は授業中に聞いてきました。まさか授業中に携帯出すわけにもいかないし、こっそりノートの端にアドレスを書いてもらった記憶があります。

だからかわいいメモにアドレスを書いて、これからもわからないところがあったら先生に教えてもたいです、とか
同じところを目指してるのは知ってるんですよね?受験のアドバイスとかしてほしいです、って言って渡して授業が終わったらメール1通送ってほしいって言えば無視されることはないと思いますよ。
プレゼントってなると結構身構えるかもしれないけど、ステーショナリーとかなら平気かな?
他の塾の関係者に見られないようにすることを忘れずに(塾の規則でアドレス交換やプレゼントは禁止されてることが多いので)
    • 1
この回答へのお礼

経験された方のアドバイス、すごく丁寧に書いていただき、とても参考になりました

ありがとうございました!!!

アドレス渡してみます(^^)/

>たまには相談したり勉強を教えてもらいたいと思っています。

もちろん、だいじょうぶですよ。
お金を払うのなら全く迷惑なんかじゃないですよ、むしろ光栄です。
まさか、あなたは彼にタダ働きさせようってわけじゃないんでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

一番にご回答ありがとうございましたp(^-^)q