アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSのブルーレイ内蔵のテレビについて教えてください。

先日、間違ってDVDディスクを入れて再生しました。
そしたら、普通に再生できたのですが…

ブルーレイディスクじゃなくても使えるのですか??

さすがにDVDディスクに録画は出来ないですよね??

A 回答 (3件)

>逆にブルーレイしか再生できないドライブを知らないのですが。



まあまあ、そう言いなさんな

知っている人は当たり前でも、家電などに興味がない人は知らなくて当然なんですから

ブルーレイとDVDの違いがわからない人のほうが圧倒的に多いと思います


質問者様へ

基本的に、DVDプレーヤーではCDも再生できると思ってください

ブルーレイプレーヤーでは、ブルーレイディスク・DVD・CDが再生できると思ってください

もちろん、PS3でも再生出来ますし、ブルーレイドライブ内蔵のPCでもすべて使えます


>さすがにDVDディスクに録画は出来ないですよね??

これは出来ないと思います

説明書に録画可能ディスクの記載が必ずあるはずですので、そちらを参考にしてください

ただし、ブルーレイ内蔵テレビでは出来なくても、「ブルーレイレコーダー」ではブルーレイディスクにもDVDにも録画が可能です

こちらの質問でも、ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーのどちらを買えばいいかという質問が多いですが、ブルーレイレコーダーにすればDVDにも録画出来ますので結局はブルーレイレコーダーにした方が絶対便利です
    • good
    • 0

逆にブルーレイしか再生できないドライブを知らないのですが。


ブルーレイドライブは下位互換性がありますから、ブルーレイが再生できる機械はDVDも再生できますよ。
    • good
    • 0

AQUOSはブルーレイディスクには録画できますが、DVDに録画はできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!