僕が好きなハードロックとヘビーメタルのアーティストは、イングヴェイ・マルムスティーン、レーサーX、ポール・ギルバート、カコフォニー、ジェイソン・ベッカー、マーティー・フリードマン、ドリームシアター、ナイトレンジャー、ドッケン、リンチ・モブ、ジョージ・リンチ、TNT、ウィンガー、ストライパー、VIXEN、ファントム・ブルー、ハリケーン、ライオン、ホワイトライオン、ストラトバリウス、ネルソン、スレイヤー、ヴァン・ヘイレン、アルカトラズ、ヨーロッパ、ジェフ・ベック、フェノメナ、シン・リジー、ブルーマーダー、スティーブ・ルカサー、ジミ・ヘンドリックスですが、こういう系統でいいアーティストがいたら教えてください。また、こういう系統以外にいいアーティストがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全般的にコンテンポラリーなギターものがお好きなようですね。


そういう傾向とはちょっと違うものをいくつか
CD屋のジャンル分けでは必ずしもハードロック・ヘビーメタルに分類されていないかもしれないものもあります。

4人のメンバーの取り換えが利かない、まさにバンドの中のバンドとして、レッドツェッペリンなんかいかがでしょう。昔のバンドですけどね。
ヘビーなリズムとサイケ、ブルース、トラッドとバラエティに富んだ楽曲が素晴らしいです。
http://p.tl/vKzl

モーターヘッド
キングオブヘビーメタル。
シンプルな楽曲、演奏とベースボーカルのレミーの声とキャラクターが魅力です。
http://p.tl/xCDF

ジェーンズアディクション
以前、ヘビーメタルを主に扱う雑誌で仕事をしていた時にデモCD聴いてすぐにとびついてレビュー書かせてもらいました。編集部では概ね好評だったにも関わらず日本国内国内では全く売れず。
でも、アメリカではスタジアム級の人気があったりしました。
http://p.tl/aSew

パリス
すいぶん昔のバンドだし活動期間も短いのですが実にカッコイイ。
http://p.tl/XhJn

レイプマン
まあ、ハードロック・ヘビーメタルのくくりで語られることは少ないバンドですが
http://p.tl/CWCV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたアーティストを試聴してみます、参考になる意見をありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 11:34

元祖ヘビーメタル、グラムロックのスレイドは。



http://blogs.yahoo.co.jp/love_rock_folk/3807450. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたアーティストを試聴してみます、参考になる意見をありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのバンド(ロック・メタル系統)

こんにちは!!

高1の女子です。
最近、メタルやロック系の曲にはまってます。
いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!!

ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、
ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック)
などです。


好きなバンドは、


Evanescence
Linkin Park
Saosin

です!

洋楽・邦楽問いません。
是非教えてください!!

Aベストアンサー

質問者さんの好きなアーティストで似ている洋楽アーティストを紹介しておきます。

Evanescenceに似てるアーティスト
Amy Lee
Within Temptation
Lacuna Coil
Flyleaf(個人的にお薦め)
Epica
Xandria

Linkin Parkに似てるアーティスト
Fort Minor
Chester Bennington
Papa Roach
Limp Bizkit

Saosinに似てるアーティスト
Underoath
Circa Survive
Chiodos
Senses Fail
Scary Kids Scaring Kids

ご存じのアーティストもいると思いますが、参考になるといいです。

Qお勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。

ちなみに僕は
BON JOVI
MY CHEMICAL ROMANCE
AEROSMITH
FOO FIGHTERS
LINKIN PARK
NO USE FOR A NAME
SIMPLE PLAN
DAUGHTRY
QUEEN
THE OFFSPRING

などが好きです。

Aベストアンサー

◆Good Charlotte
http://www.myspace.com/goodcharlotte​
◆Eleventyseven
http://www.myspace.com/eleventyseven​
◆Faber Drive
http://www.myspace.com/faberdrive​
◆Everyday Sunday
http://www.myspace.com/everydaysunday​
◆Sum 41
http://www.myspace.com/sum41​
◆Lostprophets
http://www.myspace.com/lostprophets
◆Skillet
http://www.myspace.com/skilletmusic​
◆Strung Out
http://www.myspace.com/strungout
◆NOFX
http://www.myspace.com/nofx​
◆Bad Religion
http://www.myspace.com/badreligion​
◆Rancid
http://www.myspace.com/rancid​

ざっと挙げてみました。
最後のStrung Out、NOFX、Bad Religion、Rancidは絶対に一度は聴いておくべきバンドだと思います。
参考になれば幸いです♪

◆Good Charlotte
http://www.myspace.com/goodcharlotte​
◆Eleventyseven
http://www.myspace.com/eleventyseven​
◆Faber Drive
http://www.myspace.com/faberdrive​
◆Everyday Sunday
http://www.myspace.com/everydaysunday​
◆Sum 41
http://www.myspace.com/sum41​
◆Lostprophets
http://www.myspace.com/lostprophets
◆Skillet
http://www.myspace.com/skilletmusic​
◆Strung Out
http://www.myspace.com/strungout
◆NOFX
http://www.myspace.com/nofx​
◆Bad Religion
http://www.myspace...続きを読む

Qハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

Aベストアンサー

こんちはっす。

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連なら↓どうぞ

http://www.hvymetal.com/←ココは最強ッス

http://www.n-f-l.jp/chart-mainflame.htm←年代別売り上げで面白い

http://www.n-f-l.jp/framepage1.htm←ココもオススメ

http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/←コレも

http://www.therockradio.com/songinfo.html←ラストはネットラジオ^^いい曲ばっかしょうかいしとる!


こんなもんで参考になったらよいです^~^

Qガレージロック・パンクとは?

こんにちは!
ガレージロックやガレージパンクとはなんでしょうか?
検索して調べてみたんですが、いまいちよくわかりませんでした。
ガレージでやるようなロックのこと??よくわからんです。なんでしょう、ガレージって・・。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

えーっと、ちょっとやそっとで解説しきれないので、いきなり極論になりますが、
>ガレージでやるようなロックのこと??

これでズバリ正解ですよ。
凝ったエフェクターを使わない(様に聞こえる)シンプルで力強いロック音楽の事ですね。そう、だから、乱暴に言えば多くのロック音楽はイコール「ガレージ・サウンド(ロック)」になってしまいます(^_^)。
但し、それだとキリが無いので、特に「ガレージで練習してたのを、そのままの音で聴かされてる」様に素直に感じる物を特にガレージ・サウンド(ロック)と呼ぶワケです。

で、1970年代初期までで「そう」聞こえる物を特にガレージ・サウンド(ロック)と呼ぶワケですが、後にパンクが台頭する事により、それ以前のガレージ物で特にパンクを感じさせる物も後付けでガレージ・パンクと呼んだりもする様です。

少し話が逸れますが(^^;)、確かにプロやマニアの方々の中には細かいジャンル分けに拘る人達も居る様ですが、今の「細かい」ジャンル分けは殆どが、便宜上や・・・・って言うかズバリ自分達(プロや評論家・マニアの一部)が『カッコつけたい』為に必死になって付けてる・使ってるに過ぎません。
「雰囲気」とか「何となく」で、そもそもが意味不明なんで少々調べても解らないワケです。
俺もこの回答するにつけ、実はチョイと検索しましたがサァーーッパ意味解りませんよね(^_^)。

無論、便宜上確かにある程度必要なんで俺も大まかなジャンルは使いますが(^^;)、特にここ20年くらいはジャンルのボーダレス化がどんどん進んでるし、厳密に言えばアーティスト毎、いやいやアルバム毎にジャンル分けが必要になるし、曲によってジャンルがガラっと違うのもよくある話ですから・・・・・・・丁度#1のlast_rustさんも添付されてる下記のサイトで誰かアーティスト(バンド)を試しに検索してみてください。
一つのアーティストに複数のジャンルがついていますよ。酷い時は5・6個(笑)。

そしてパンクも、そもそもガレージを強く感じさせる荒削りさマンマなんで(^^;)、俺的に言わせれば「ガレージ・パンク」と言う言葉は意味が被ってます(ダブり)。冗談ですが、無理矢理訳すなら「素直・単純」、「粗暴・乱暴」(笑)。
只、それならば何故パンク時に新しい「パンク」と言う言葉をわざわざ使ったかと言うと、それくらい当時はそれまでの「ロック」とは明らかに違った、斬新さとインパクトがパンクに『確かに』あったからです。
あっ、それまで8ビートが主流だったのがパンクでは2ビートが主流って言う違いは確かにありますね(笑)。

それと、「GS」と言う言葉は「グループ・サウンズ」の略とされていますが、後付で「ガレージ・サウンド」の略でも使うことがあります。
これは、「グループ・サウンズ」(主に60年代)のアーティストが単に当時の流行だけでなく、実は今の人達が聴いてもカッコイイ「ガレージ・サウンド」をやっていた事に由来する様です。

さて、具体的アーティストですが、サボッてすみませんが#1のlast_rustさんの御回答をご参照下さい(^_^)。
「俺流」で挙げるなら、ガレージ・サウンドでは比較的最近の物でジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン(The Jon Spencer Blues Explosion)もその一つです。その名前の通りブルースが根っこですが、確かに「ガレージ」してます。これこそ(細かい)ジャンル分けが当てにならん例の一つですね。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2641342

ガレージ・パンク・・・・実は俺もさっき知った(笑)・・・って言うかまたこんな意味不明なジャンルを誰か作っとんのか!(^_^)って感じなんで、普段好きな洋楽ではチョイと具体例が思い付きません。
けど、邦楽でいうならギター・ウルフや、ミッシェル・ガン・エレファントは、そう言やぁ確かにこんな感じですね。

まだまだ説明不足ですし、実はこれはあくまで俺(一素人)の持論に過ぎませんが(笑)、核心は確かに突いています。
「ある程度」以上は、あまり細かいジャンル分けに惑わされずに色んなアーティストを聴き込んでください。おのずと「感じ」ますから。

長文・駄文、失礼しました。

http://www.listen.co.jp/index.html

参考URL:http://www.listen.co.jp/index.html

えーっと、ちょっとやそっとで解説しきれないので、いきなり極論になりますが、
>ガレージでやるようなロックのこと??

これでズバリ正解ですよ。
凝ったエフェクターを使わない(様に聞こえる)シンプルで力強いロック音楽の事ですね。そう、だから、乱暴に言えば多くのロック音楽はイコール「ガレージ・サウンド(ロック)」になってしまいます(^_^)。
但し、それだとキリが無いので、特に「ガレージで練習してたのを、そのままの音で聴かされてる」様に素直に感じる物を特にガレージ・サウンド(ロック...続きを読む

Q海外のハードロック・ヘビーメタル

今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのAVENGED SEVENFOLD
は話題のバンドなんでいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報