dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の女性ロックシンガーって誰がいますか?
男性は多いけど、女性ってなかなかいませんよね・・・。
メジャーはやっぱり相川七瀬?
マイナーでもいいので、教えてもらえませんか?
できれば、試聴場所やオススメ曲なども教えてもらえるとうれしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ロックシンガー」という定義って一番難しいと思います。


バラードしか歌わないロッカーだって存在しますからね。
ちなみに私が一番だと思うのは「レベッカ」の時の「ノッコ」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに日本の場合は難しいですよね!
最近はバンドでもロックじゃないグループばっかりですし・・・。
レベッカは私も好きですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:31

#4の方が指摘されているように、定義づけそのものが難しいですね。

いわゆるロックと呼ばれているのとは違うジャンルにおいてもロックを感じさせるアーティストたちは存在しますし。ま、そのあたりのシンガーは敢えて除いたうえで今のところは以下の人々を挙げます。
 サディスティック・ミカ・バンドの加藤ミカ
 シーナ&ザ・ロケットのシーナ
 Mr.カイトのジーン
 コクシネルのセツ
3・4番目はパンク黎明期の人々、あれからすでに20年以上も経つのですねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、最近はいろんなジャンルが混合(?)されてるような雰囲気のものとかありますからね。
書いて頂いた4人の方、しっかりチェックしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:38

浜田麻里の全盛期のアルバム「COLORS」と「TOMORROW」


あたりは大好きなアルバムです。
LA録音でバックミュージシャンも超一流です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜田麻里のアルバムですか。
今度探して聴いてみたいと思います!
バックミュージシャンも超一流とかすごいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:36

こんばんわ。


日本の女性ロックシンガーと言えば
 アン・ルイス 名曲が一杯あります。
 カルメンマキ&オズ「私は風」 

ロックと言えるかどうかわかりませんが、最高に迫力がるのは、
 荻野目洋子
 香坂みゆき
一度聞いてください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アン・ルイスは結構すごいですよね。
私は相川七瀬がカバーした「六本木心中」とか好きです。
荻野目と香坂ですね。
探して聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:34

NO.1の方と同じく、寺田恵子さんが思い浮かびます。


あと、杏子(元バービーボーイズ)がロックを歌うと、とてもかっこいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寺田恵子さんですか~。
知らない方ですが、いろいろ調べてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:28

相川七瀬は歌謡曲です。


日本を代表する女性ロックシンガーはシーナ(シーナ&ロケッツ)です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相川七瀬は歌謡曲ですか~。
シーナの曲、聴いてみたいと思います!
参考URLまで書いて頂いてありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:25

まあ、私の年代では、カルメン・マキ、白井貴子、浜田麻里(←字不確か)、寺田恵子(show-ya)なんてのが思い浮かびますけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その中ではカルメン・マキしか知らないですね~。
あんまり詳しくないからなんですが・・・。
他の人の曲も探して聴いてみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!