アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレクラにはサクラがいると聞いたことがありますが、
サクラの仕事をしている人がいるとすれば、
それは違法なのですか?

A 回答 (3件)

出会い系サイトのサクラ


http://www.more-me.info/index.php?contentid=6
(以下引用)
最近は、チャットレディの流行により出会い系サイトのサクラは下火になってきました。
また、出会い系サイトのサクラは違法性が高いため堂々と募集することが難しくなっています。

~中略~

出会い系サイトの詐欺行為を知りつつ就業する場合や、男性なのに女性と偽って女性にメールを送る場合はあなた自身が詐欺罪に問われる恐れがあります。
(引用終わり)

サクラを直接取り締まる法律はないかもしれませんが、詐欺行為として罪に問われる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系サイトのサクラは詐欺罪に問われる可能性があるんですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 17:29

サクラは違法ではありません。



サクラが違法なら、グルメリポーターは犯罪者集団で放送局は犯罪組織ですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ自体は違法ではないんですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 17:30

>それは違法なのですか?



 取り締まる法律が存在しないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラを取り締まる直接の法律はないようなんですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!