電子書籍の厳選無料作品が豊富!

組織や団体として
滑稽さや偽りや立場利用があってはいけない順番をぉ答えください。


・警察 ・宗教団体 ・その他(複数回答可能)

A 回答 (1件)

一般市民に信用される組織の順。



よくやり玉に上がるのが、宗教、警察、自衛官、税務署、政治家、教育関係。以上の人達は声明に冗談をはさんではいけないのです。西洋ではジョークを使っても、日本では駄目です。市民が冗談を理解出来ないですから。軽口も駄目。都知事になろうとしたら、うんと気をつけないと。

この回答への補足

夜中にこれあれ思い出すと補足です。


疲れていないとき
やはりよく考えると
なにがjokeやとなります。

数年前
深夜 知人宅に 車を返しに行っていた頃でございました。

わ~ざわざ 上階の空き家を利用してまで深夜の嫌がらせ。



ある日は数人がこれ見よがしのタイミングで下りて?こられ…


あれも今考えると
ちょい変な記憶が…



ありゃ威圧的暴君でっせ。


当時は全く気にも留めなかったが
あほ気にとやかく一個人にする根性なんでんねんな。


となります。


近しい経験は
以前にも載せましたが深夜帰宅の際にもございました。



この様なことが繰り返しあったであろうと
ある事実。


こじつけてはの嫌がらせて
鬱憤晴らしに間接的にまで嫌がらせて



傲慢
横柄
滑稽
卑劣


ちょい おかしいんちゃいますか。

と。

なぜ思い出しますのやら
やはり
知りたい心や疑問な心が 動くのでございましょうか。



ちょこまか姑息なことすんの変と思いなはれ。


かなり
おかしすぎます!

深夜の一人語り補足

失礼致しました。



ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/03/21 03:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


もしや冗談を理解出来ず疲れ果てた一人なのでしょうか。


地震さえ完璧には信じられなかった状態


今はもう疲れちゃいました。
心の状態から文句でる自分や
決めつけられた事柄や
立場利用したであろう様々な事柄に。



この前もですが身内が集い楽しく語らう時間


やはり
長年経験したこと、まだしていることは滑稽であり


変な感覚の御方らだよなと思います。


どう考えてもです。



田舎感覚の心の長閑さが普通ではと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!