海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Adobe Flash Player の最新バージョンにアップグレードできません。

★Internet Explorer 8
★Windows 7

上記にダウンロードをしたいのですが、Windows 7はアクセス権のクリアが必要
なのは理解できたのですが、Adobeのサイトを見ていてもよく分かりません。
今まではXPだったので慣れてないです。
詳しい方、宜しくお願いします。
動画が全く見れなくて困っております。

A 回答 (4件)

>Windows 7はアクセス権のクリアが必要



 インストーラはダウンロード出来るものの、その後のインストールが
実行できないということでしょうか?
 Web ブラウザでアクセスしたままオンラインでインストールする方法
ではなく「install_flash_player.exe」というインストーラを入手して
オフラインで当該インストールプログラムを実行する方法のことです。
 インストーラは使っているブラウザ毎に違うようです。

Adobe Flash Player 10.2.153.1
 →オペレーティングシステムまたはブラウザの変更
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 アクセス権に問題があると言うことはブラウザのセキュリティ設定で
「Adobe DLM」を組み込む段階で実行される「JavaScript」が ブロック
されているのかも知れません。

Flash Player レスキュー! - 目次
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235691.html

 インターネットオプションの「セキュリティ」タブを開いて一応確認
してみては如何でしょうか。


 また、IE8 の Flash Player 対応 ActiveX ではなく、Firefox対応の
Flash Player(プラグイン)をインストールすることも出来ませんか?

Firefox の機能と特徴
http://mozilla.jp/firefox/

参考URL:http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheckhelp.html
「Adobe Flash Playerアッ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
よく分かりませんが、頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/24 13:35

Windows7では通常ではダメということではないです。


私もメインでつかっているPCでFlashPlayerのインストールができませんでした。
Firefoxでのプラグインではインストールできたのですが、IEではできませんでした。
どのような対処を行っても、インストールは完了しましたとメッセージはでるのですが、実際にはインストールされず繰り返す状況となっていました。
ほかにサブマシンであまりアプリは入っていないWin7PCがあるのですが、そちらはなんの問題もなくインストールができました。
結局原因がわからず、メインPCのOSをクリーンインストールした直後にインストールを行ってみたところ正常にできました。
なにが問題だったのかいまだにわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ではお手数をお掛けしました。
他の方の意見も合わせるとプラウザを変更すると
インストールができそうなので、試してみます。

お礼日時:2011/03/24 13:38

Windows 7 Professional.32bit


Internet Explorer 8
を使用して
Adobe Flash Player
を使ってます。
Windows 7 より、Flash Player は、自動アップデードに
変更に成りました。
従って、任意にアップする事が出来ません。

Adobe Flash Player をインストールされてる状態でそのまま
にして置くと…アップデートの準備が整いました。とお知らせが
入り、クリックして、ハイを選択するとアップデードが始まりま
す。再起動の必要性は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います。
勝手にインストールしてくれる。
そうですね。ただ、私の場合はインストールに失敗しました。
というエラーメッセージで終わるのです。
他の方からプラウザを変更してみれば・・・という提案がありました
ので、試してみます。

お礼日時:2011/03/24 13:42

下記のADOBEサイトで、黄色い「今すぐダウンロード」というボタンを押すだけです。


http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

場合によっては下記ページが出現。IE8画面上部に「情報バー」が出ますから、「アドオンをインストールするにはここをクリック」にしたがってクリック。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/download/?in … 7&browser=ie&type=activex
↑正しくリンクしないので、「actvex」まですべて選択・コピーしてアドレス欄に貼り付けて下さい。
このページの手順4のようにソフトのインストール確認が出るので「インストールする」ボタンを押す。
以上です。

この回答への補足

すみません。説明が足りなかったですね。一般的なやり方。エラーが出た時のアンストール方法
も知ってますが、Windows7の場合は通常のやり方では駄目みたいなんです。何度やり直しても
エラーにしかならないのですが、調べたところアクセス権の問題らしいんです。自分で管理者
として右クリックすればいいようなんですが、そこまで持っていけないんです。

補足日時:2011/03/21 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!