プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player11で標準で使用できる【バー】や【海の霧】などの視覚エフェクトを表示するように設定しても表示されません。

表示されないというのは、プレイビューの表示にした時、右側はリストウィンドウで、
その左側に緑の棒とかの視覚エフェクトが表示されているはずなのですが、
左側の領域は真っ黒のままな状態です。

以前の質問を検索してみて、WMP10にロールバック後WMP11を再インストールしてみましたが状況は変わりません。

どのような対処法があるか、教えていただけませんか?

PCの環境は…
 Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack3 です。

不足している情報など有りましたらご指摘下さい。
宜しくお願いします。

「Windows Media Player」の質問画像

A 回答 (1件)

ご投稿の画面はおそらくフルモードだと思われますが、スキンモードやタスクバーに縮小表示させた場合にも視覚エフェクトが表示されないかどうかを確かめてみてください。

どんな音楽ファイルを再生されているのかどうかも投稿なさるといいと思われます。
再インストールをなされているということなので、ソフトウェア自体に問題があることは考えにくいですね。設定の問題かなにかだと思われます。まだ詳細についてはわかりかねますが…

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

表示モードの変更は、クラシック表示、スキンモード、タスクバー縮小表示と変更してみましたが、
どれにしても改善されませんでした。

音楽ファイルは、mp3、wma、wavどれを再生しても視覚エフェクトが表示されません。

wmvやaviといった映像は問題なく表示されます。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。

AC3Filterをアンインストールしたところ、表示されるようになりました。
色々原因を探しているうち、音声情報がWMP側に伝わっていないような気がしたので、
邪魔をしていると思われるFilterを外したら復旧しました。