プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

震災が原因で業務がストップしてたことから、その事をフォロ-するため残業があったのですが、

偶然にも私が想いを寄せている男性と顔を合わせ、
あまり周りに人がいなかった事や話せる機会があったので、
彼にある事について質問してみました。

そのある事とは、例の彼女についてです。

http://okwave.jp/question/selectbestanswer/compl …

この私が気にしている『彼女と最近会っていますか?』と尋ねると、

無言でその場を去っていってしまいました。

その時の彼の顔は、『余計なお世話』と言った感じでした。

これって、付き合ってるってことでしょうか?

もやもやとした気持ちが、さらにモヤモヤとしてきました。

相手は40代の男性だし、これ以上馬鹿げたことは聞けません。

どうしても真実を知りたいのですが、他に方法ってあるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

タイミングが大きいんじゃない?


別に聞かれて困る事ではなくても。
「いきなり感」を与えてしまうと。
何となく空気を読めない、内政干渉的なスタンスとして
伝わってしまう事もあるんだよね。
どうしても真実が知りたいと。
その「どうしても」~と言う気持ちこそ。
いつの間にか二人の間にある微妙な境界線を跨いでしまう。
聞くのであっても。
話の流れがあるじゃない?
聞いても良いタイミングや状況ってあるんだよ、やっぱり。
そこを少し急ぎ過ぎてしまった。
偶然二人になれたという気持ちが気負いになって。
貴方は少し入り込み過ぎた。
それに対しての暗黙のノーが彼の無言での退場なんじゃない?
駄目かどうかを今あれこれ気にする必要は無いけど。
もう少し落ちついた対応は大事だよね。
いきなり聞きたい事、知りたい事から入らないで。
個人的な事を聞いても大丈夫かなと思える雰囲気は大切にしないと。
残業をしてフォローを~という仕事の流れの中では。
少し個人的な話過ぎたのかもしれない。
メリハリを欠いてしまった。
今後の貴方は。
何となくフワフワソワソワした印象を与えない為にも。
実務的な繋がりに対しても丁寧に対応して。
落ちついた貴方が存在している事を改めて伝えていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

残念ながら予感は的中しており付き合っているようです。

悲しいけれど、私が見ていても2人は楽しそうなので、
よほどのことがない限り離れないと思います。

お礼日時:2011/03/23 20:06

余計なお世話、と感じたならそうなのでしょう。

それが
「付き合っているよ。お前には関係無い」
「別れちまったよ。そう言うことに触れてくるな」
みたいに、どっちにでも取れますね。

これ以上直接聞けない、真実を知りたいと言うのでしたら…
興信所を使えば真実がわかるんじゃないですか?

どの程度真実を知りたい欲求があるのかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の過多の俺にも書きましたが、
残念がら2人は付き合っているようです。

分かっていたこととはいえ、ちょっと、ショックですが、
しかし、人間には合う、合わないがあるので仕方ないことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!