初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ImageコントロールであらかじめいくつかのGIF画像を読み込んでおいてTimerを使って一定時間ごとに表示用のImageコントロールに順番に転送してアニメーションをする。
このときGIF形式だと絵が変わるたびにちらつくけどBMP形式でやればちらつかない。
この原因はGIFから読み込むときに解凍していてその処理に時間がかかるからでOKでしょうか?

A 回答 (1件)

Timerのintervalによってはなると思います。


ところで、foam lord時に転送しておいて、
Visible = False 
にして
その時間がきたら
.Visible = True
にするのはダメなんでしょうか

この回答への補足

回答するのに時間がかかるからとレポートに書いて出しちゃいました。

補足日時:2003/09/23 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TimerのIntervalとは関係なくちらつきます。

先週の授業でやって今レポートを書いているとこです。
ちらつく原因は自分でも調べたのですが解凍しているからと推測することしかできませんでした。
明日提出しないと赤点になりそう・・・
あとはちらつく原因のとこを書けば寝れるのですが。

お礼日時:2003/09/22 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!