アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003では、「図形の調整→グリッド→グリッド線の設定」を0.01字にするとタブの位置を微妙に調整することができていました。

Word2010では、「ページレイアウト→配置→グリッドの設定→グリッド線の設定」を0.01字にしてもタブの位置を1字間隔でしか調整することができません。

Word2010でタブの位置を微妙に調整するにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

基本的に画像やタブ位置などの位置を微調整するには、Altキーを押しながら、そのオブジェクトを移動すればバージョンに関係なく実行することができます。



すなわち、タブ位置の場合は、Altキーを押しながら画面上部の水平ルーラー上のタブマーカーをドラッグする方法が簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
Altキーを押す方法は知りませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/22 09:28

タブ位置とは関係ありませんが、[行内以外]の図を微調整するには


方向キー(矢印キー)を一回押すと1文字分
また、Ctrlキーを押しながら方向キーを一回押すと、1ポイントづつの移動になります。
Altキー+マウスに合わせてお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。知りませんでした。
便利ですね!
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/22 09:31

2010は使っていませんが。


ルーラーのタブマークをAltを押しながらドラッグしてみて下さい。
微調整できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
出来ました。この方法は知りませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!