一回も披露したことのない豆知識

今あるものは、

・NTTフレッツ光
・デクストップパソコンの下にモデムっぽいのが3台
・Wi-Fiコネクタ
・PS3
です。
DSのオンラインはできています。

PS3のオンライン設定で「かんたん→無線→自動」を選択すると、
90%と機器を察知はしてくれますが、SSIDの部分が空白で、
次の設定画面で必ず「SSID」入力画面で分からなくなります。
パソコンの下に置いているモデムっぽい3台を見ても貼ってあるシールなどにはSSIDは書かれていませんでした。
「SSID」を何らかの方法で調べて入力すれば、この環境でPS3は可能なのでしょうか?
もしそうであれば、調べ方教えて下さい。

あと、以前はWi-Fiではなく「GW-US54GXS」を使ってだとPS3ができていました。(壊れてしまいました)
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました

Wi-Fiコネクタが無線親機になるのですね、そのWiFiコネクターにはSSIDが記載されていませんか?
ところでこのWi-FiコネクタはニンテンドウWiFiコネクターの事ですか?
それだとPS3では接続できないかもしれませんね、めメーカーHPにはDSとWiiの接続方法しか記載が有りませんでした
    • 0

通常は無線ルター本体に貼られたシールに記載が有るはずなのですが?

SSIDの記載がない=無線ルーターではない
と言う可能性が有ります

>デクストップパソコンの下にモデムっぽいのが3台

3台共にNTTのマークが有ればNTT西日本の光プレミアムかな?
(ONU,CTU,光電話アダプタの3台)
であれば、無線ルーターは無いと言うことになります

とりあえずその3台の機記名を補足してください
    • 0