アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンのパールについての質問です。

トバリシティでギンガ団からポケモン図鑑を取り返した後、
リッシこのほとり側を通ってノモセシティに行ってジムを制覇し、
212ばんどうろを通ってヨスガシティに戻ってきたのですが、その後どうしたらいいのかわかりません。

調べたりしたのですがわかりませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヨスガシティのジムリーダー、メリッサは倒しました?

トバリとノモセのジムを制覇していれば、戦えるようになっているかと。

あと、ノモセでジムを制覇した後、大湿原の近くにギンガ団の下っ端がいて、逃げるのを追いかけようとするとライバルとの戦闘になります。

その後、213番道路から下っ端を追いかけ続けると、リッシ湖のほとりでバトルになります。
勝利後、シロナから「ひでんのくすり」を貰え、210番道路のコダックがいた所からカンナギタウンに行けるようになります。

カンナギタウンではギンガ団の下っ端との対決の後、「なみのり」の秘伝マシンを貰うイベントが発生します。

メリッサのポケモンは状態異常の技が厄介なので、先にカンナギタウンに行ってパーティを鍛えておいてもいいでしょう。

メリッサに勝つとフィールドで「なみのり」が使えるようになり、次はミオシティに向かうことになります。
    • 1
この回答へのお礼

先の方まで丁寧に教えてくださりありがとうございます。
とても助かります。

>ヨスガシティのジムリーダー、メリッサは倒しました?
トバリとノモセのジムを制覇していれば、戦えるようになっているかと。

そう思ってトバリとノモセのジムを制覇してからヨスガのジムへ行ったのですがなぜかリーダーは不在…。

>あと、ノモセでジムを制覇した後、大湿原の近くにギンガ団の下っ端がいて、逃げるのを追いかけようとするとライバルとの戦闘になります。

このイベントをまだやっていないのがメリッサが現れない原因なのでしょうか?
大湿原はすべて散策したはずなのですがギンガ団の下っ端には会いませんでした…。
大湿原=212ばんどうろ ですか?
具体的にギンガ団がどこにいるのか教えていただけないでしょうか?

<<大湿原はすべて散策したはずなのですがギンガ団の下っ端には会いませんでした…。

大湿原=212ばんどうろ ですか?
具体的にギンガ団がどこにいるのか教えていただけないでしょうか?

大湿原とは、サファリパークのことです。

大湿原に入るゲート(?)がありますよね。
大湿原に入るゲートの外に、ギンガ団のしたっぱがいます。

もしいないのであれば、大湿原に入ってすぐのところに少年がいます。
その少年に話しかけると、ひでんわざマシン05「きりばらい」
がもらえます。
そうすれば、ギンガ団が現れます。

その先は
http://pokemon-wiki.com/dp/66.html#c1e2676a
をご覧ください。
    • 6
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

大湿原=サファリパークだったんですね。
勘違いしていました。

無事にギンガ団にあって先に進むことができました。
ありがとうございました。