プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる意味・・・。分かりません。

付き合って1ヶ月になる彼がいます。お互い30代前半です。

彼はとても自分の時間を大切にする人です。
付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。
実際、メールや電話は一切なし。デートは付き合って2回でした。
彼曰く、普段のメールや電話は無駄。次に会った時に話せば良いと感じで、歴代の彼女からも不満を言われてたらしいけど、彼はこれで良いと思ってます。

覚悟はしてましたが、こんな状況なので付き合ってる意味が分からなくなりました。
付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。
次に会う約束はしてくれますが、正直、私の気持ちも落ちてきてしまっています。

でも、私の仕事が不定休の為、たくさん会えない事はしょうがないし、文句も言わないので助かってる部分もあります。
会った時に話をしてても浮気をするタイプではないと感じるし、自分はこういう家庭を築きたいという話もしますので、結婚願望はあるようです。

でも、彼にとって恋人って、どういう存在なのかが分かりません?
会うのが月1回で、連絡も普段一切取らないなら、友達だと思うのですが。
マメじゃなく、自分の時間を大切にしてらっしゃる方、なんとなく彼の気持ちが分かる方、教えて頂けませんか?

私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね?
まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。

ちなみに彼はB型の一人っ子です。血液型&兄弟構成も関係ありますか?

A 回答 (6件)

自分の時間を大切にする人



…自分勝手に生きたい人とも言えます。

こういった環境に従って、ずっとついていきます…
で良ければ、こういう彼とはベストマッチなんでしょう。

良いと思っているなら、悩まないでしょうから、こういっ
たご質問も無いですよね。

文面を見る限り、いわゆる、彼にとって便利な人(あなた)
になってしまっているみたいです。
見たいときにだけ見られる「嗜好品」のような。

たとえ結婚しても、彼のこういう態度は変わらないのを
想像してみてください。

それが耐えられないのであれば…

答えは簡単、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

>たとえ結婚しても、彼のこういう態度は変わらないのを
想像してみてください。

・・・そうですね。
想像してみると、自分は自分ってなりそうです。
せっかくの休みもそれぞれに過ごす事になりそうな・・・気はします。

また付き合ったばっかりなので、本質は見えませんが。。。

私も本当に良い歳なので、
自分がこの先も幸せでいられるように、よく考えて見切りはちゃんと付けていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/27 22:08

血液型とかは関係ないです。


B型ですが毎日彼女と電話しますし、彼女優先です。

そういう人間は独身向きなのですよ。
結婚願望とかも自己中な願いから生まれたものでしかありません。
自分で稼いで来る家政婦のような人がいいんでしょう。


あなたがそれでいいならいいんでしょうが、こんな質問してる時点で、自ずと答えはでているはずです。

結婚に向いている男ではない人と結婚したらきっと大変ですよ?

まぁ、あなたがこんな恋愛でもいいならいいんでしょう。
最終的に選ぶのはあなたなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

B型とか・・・関係ないんですね。

彼の結婚願望は・・・
学生時代にお父さんを亡くされているし、今までお母さんを支えてきたらしいので、
イロイロと苦労はしてきてるみたいです。
そういう事から、家族を大切にしたい・・・という事を言ってました。

でも、彼は独身向きなのかもしれませんね。

まだまだ本質は見えませんが、しっかり考えて
自分が幸せになれる道を選びたいと思います。

お礼日時:2011/03/27 22:15

アナタが意味がないと思うなら


選択肢は1つでしょう

しかしその考えだけは彼に伝えましょうね


僕はメールが大嫌いです
メールで愛を語る男は駄目ですね

文章で伝わる気持ちなど20%くらいです
本心など殆ど伝わらない
メールは本当に無駄です
鼻ほじって、寝転んでもメールで愛は語れますからね
だから携帯のWEB解約しました

電話がいいですが、長電話不可
長話は嫌いです
多分途中から聞いてません
黙って切るかも知れません

僕はしっかりと約束を電話でして
1日3分くらいの語り合いで(多分限界時間)

目を見て「好きだ」と言いたい人です
目を見て話をして欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼も会って話せばいいじゃん、って言ってました。
でも、特に付き合い始めは、無駄な事も大切な時があると思うんですが・・・。

やっぱり価値観の違いですね。

確かに、毎日話していても、別れる時は別れるし・・・
会ってなくても、続く時は続くし・・・
会える時の彼を信じてみて、しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2011/03/27 22:21

私は女性なのですが、一人っ子です。

A型です。

したがって、一人でいても至極満足、却って大勢の人たちと(特に井戸端会議のような状況で)長い時間過ごすと、だんだん気分が悪くなってきます。これって、すごい時間の無駄!と感じます。電話も嫌い、メールも用もないのに出すのは理屈に合わない。似てますよね。

うちは子供が二人独立していて、男の子のほうは、特にほとんど連絡をよこしません。夫は”電話してみろよ”、とか”なんか連絡あった”、とか言うんですが、”電話しても話すことない”というのが本音です。もう、一ヶ月以上話していませんけど、別になんとも感じません。

ですから、彼の気持ちは良く分かります。夫は四人兄弟の三番目なので、私とは正反対です。何とかコミュニケーションをとろうと、結婚カウンセラーまで通って、とにかくお互いに共有する時間を持つのが大切だ、といわれて帰ってきました。

こんな調子でも、結婚とか恋愛とかは相手のあることで、お互いに相手を幸せにしよう、喜ばせてあげよう、という気持ちが大切で、声が聞きたかった、とかの理由で連絡を取るのは必要だと分かってきました。盛り上がりのない恋愛は、恋愛ではないのでは。。。会社で立ち上げたプロジェクトじゃないんだから、無駄なように思えることも必要なんですね。ただ、夫からすると私がこんな調子なので、一緒にいると非常に安らぐらしいです。”ああしろ、こうしろ”ということが全くないですからね。

と、いう訳で、貴女の考える恋愛の必要条件を、彼に話してみるわけにいきませんか。例えば、将来のある関係を築くならば、お互いを深く知ってゆくことが必要不可欠で、そのためには長い時間一緒にいたり、話をしたりすることが貴女にとっては重要な条件でしょう。今までの経験で、これが分かっていないのなら、面倒かもしれないですが、質問者さんからアプローチしていかないと、彼は変わらないと思います。

貴女が彼と付き合う上で、これだけはどうしても必要だというのを箇条書きにして、その理由(寂しいから)もつけて、彼にお願いしてみたらどうでしょう。二つか三つ、本当に大切だと思うことだけです。毎晩電話はちょっと無理かもしれませんが、毎月四回は会いたい、とか、早く帰った時には週に二回は声が聞きたい、とか。声を聞くだけで安心するって言うのもいいですね。

それで、彼が変わってゆくようなら、見込みがあるでしょう。それでも、はやり、本質はなかなか変わらないので、彼と一緒で幸せになれるかどうか、しっかり見極めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の気持ちも、私の気持ちも分かって頂ける方だと思いました。
価値観の違いって難しいですね。

>無駄なように思えることも必要なんですね
本当にそう思います。
付き合い初めだからこそ、無駄な話しや連絡も大切だと思うんですが・・・。

>結婚とか恋愛とかは相手のあることで、お互いに相手を幸せにしよう、喜ばせてあげよう、という気持ちが大切で、
そうですよね。
こうあるべき・・・と、私も自分の事ばかり考えていたような気がします。

やっぱり、お互いに話し合うことは大切ですね。
彼の事も考えながら、自分の考えも話して、お互いに妥協できたら良いですね。
ダメだったら、それまでの縁です。
今度、会った時に話をしてみたいと思います。

そして、私の幸せになれる道を選びたいと思います。

お礼日時:2011/03/27 22:33

僕もあなたの彼氏さんのようなタイプの女性と付き合っていて


質問者さんの気持ちが凄くわかる気がします。

メールも電話もしてこないし、したいと思わないらしいです。
僕はコミュニケーションのひとつとしてメールはとても大事なものだと
思っていたので、付き合い始めの頃はとても不満に感じてました。
なんかそっけないし、寂しいですよね
特に付き合い始めの1ヶ月目はとても辛かった記憶があります。
本当に付き合っている意味がわからなかったし
毎日悩んで悩んで…


でも3ヶ月も月日が流れたら、自分の方も慣れてきて
そんなにメールや電話の必要性を感じなくなってきましたよ(笑)
これは冷めたとかじゃないと思うんですけど…
彼女を少しずつ理解してきた、といった感じでしょうか?

デートも月に一回程で、会ったときはとても楽しいので
何も不満に感じませんね。
彼女には自分の時間を大切にしてほしいと
思えるようになりつつあります。

>まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。

それが良いと思います。
1ヶ月で結論を出すのは早すぎますよ
彼の良いところ、悪いところ
じっくり攻略していきましょう!

好きという気持ち、大事にしてくださいね。
応援してます(笑)

ではでは失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

yaichi-fsさんの彼女も私の彼と同じ感じなんですね^^
気持ちが分かって頂けて嬉しいです。 

>でも3ヶ月も月日が流れたら、自分の方も慣れてきて
そんなにメールや電話の必要性を感じなくなってきましたよ(笑)
これは冷めたとかじゃないと思うんですけど…
彼女を少しずつ理解してきた、といった感じでしょうか?

正直、私はこういう気持ちが持てるか心配?です。
冷めてしまうんじゃないかと・・・。
彼にとって私は必要とされてないんじゃないかな・・・と。
今はホント不安な気持ちですね。。

でも、やっぱり本質は、まだまだ見えないので
良い所も悪い所も見極めて行きたいと思います。
後悔のないように・・・とは思います。

yaichi-fsさんも彼女さんとお幸せに!

お礼日時:2011/03/27 22:43

付き合いたてって一番いいにくいし、私も言えないタイプで私はそれで失敗するのですが、


でも、何か不安や不満?希望があるなら、今が言うチャンスだと思います。
付き合いたての方が彼も考えを変えてくれる可能性は高いと思います。

ここに書いた事をそのまま伝えてはどうですか?

それぞれ価値観は違うので言わないと伝わりません。

多分、それでもあなたのために変えない彼氏さんであれば、

他の事に関しても、自分の考えを貫くのでは?と思います。

自分に言ってる様で、胸が痛いですが。


一概には言えませんが、

一人っ子は、やっぱりマイペースな人が多い気がします。回りが自分に合わせてくれるので。


あなたを大事にしたいなら、彼はもうちょっと連絡するようにしないと。


だって、あなたは彼氏とは、日々の出来事を共有したい人なんですから。

その日に話したいのは普通です。

私が書いてるかと思う位同じ価値観です。

疑問を感じる時は様子みても解決した経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>付き合いたてって一番いいにくいし
本当にその通りです。
一応、寂しすぎるっていう話はしたんですけど、
結局、イイ子ぶっちゃったというか・・・理解してますよ・・・みたいな態度を取ってしまっています。

やっぱり、ちゃんと言わないと伝わりませんね。
将来を考えていけそうな人なら、なおさらですね。

>あなたは彼氏とは、日々の出来事を共有したい人なんですから
本当にその通りなので、今度会った時に、話をしたいと思います。
確かに、疑問を感じる時は様子をみていても同じですもんね。

お礼日時:2011/03/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!