アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWですが、カンボジア-ベトナム女一人旅に行く予定です!

もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく宜しくお願いします!

<予定>
(1)4/30(土)成田-ソウル(乗継)-カンボジア(シュムリアップ) ※一日移動
(2)5/1(日)~5/3(火) ※カンボジア滞在 (アンコールワット)
(3)3/4(水)~3/6(金) ※カンボジア-ベトナム(ホーチミンorハノイ)移動
★ここでベトナムの上記2都市どちらに行くか迷っています。
はじめはハノイ(ハロン湾)へ訪問予定でしたが、ハノイからハロン湾までバスで片道2時間半など
移動に時間を取られることを懸念しています。
移動が楽なホーチミンでゆっくりしたほうがよいのかなぁ?とも悩みます。

(4)3/6(金)深夜便にてベトナム-ソウル(3/7(土)朝方到着※ソウルにて半日滞在)
(5)3/7(土)夕方ソウル発-成田着

上記シュムリアップからハノイorホーチミンまでの便は自分でこれから手配します。

悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。

現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな??
とかいろいろと欲張りだして悩んでいます。

また、カンボジアとベトナムの組み合わせ(ベトナムはハノイorホーチミン)について
日程の割り振り3日+3日(ベトナム1日はカンボジアからベトナムへ移動、ベトナム3日目は深夜便のため、3日目に空港へ移動)についても、移動のタイミングについて
アドバイスを頂けたらなぁと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

>悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。
 現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな??

⇒飛行機であればホーチミンのほうが移動時間も短く、チケットもハノイ行きより安いですよ!(多少の差ですが)

私はシェムリアップからホーチミンまでバスで移動しましたが半日以上かかってしまいました。
料金が高くなっても時間を優先して飛行機で行ったほうがいいと思います。

余談ですが、同じくGWにシェムリアップ⇒ホーチミンへの移動を考えている友人は
航空券を調べていたところ結構もう席が埋まってきてしまっていると言っていました。
    • 0

ちょうど一年前にハノイに行きました!

1日中、移動でしたが見知らぬ土地の風景、人々のくらしを見てると時間はあっという間にすぎます。また行きたいな~と思っています。
体力があれば広く浅くでも楽しめますよ(^^)
    • 0