dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近古くなったパソコンを捨て、新しいものに買い替えました。Windows7, MS Office が購入時にインストールしてあるものを買いました。

今日、エクセルを使ってみたのですが、古いバージョンのエクセルとずいぶん雰囲気が変わっていて戸惑っております。

特に、undo(元に戻す)とredo(前に進む?)ボタンが見当たらず困っています。

どなかたどこにあるのか分かりやすくおしえてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 左上にOfficeボタンがあります。

その右側に下向きの三角形のボタンがあり、ポイントを置くと 「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」という表示が出てきますので、クリックしてください。
 そこに「元に戻す」という記載があるので、チェックを入れます。
 Officeボタンの右側に「undo」ボタンが出てきます。

 「やりなおし」のチェックを入れると先に行くボタンがでます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:05

#4です。


新しいExcelは、「クイックツールバー」があるんですか。
私のは古かったので、意味がなかったですね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:02

[表示]メニューの「ツールバー」の「標準」にチェックをつけても、なくなってしまった場合は、


メニューの[ツール]→「ユーザー設定」をクリックします。
ユーザー設定のウインドウが開きますので、「コマンド(C)」のタブを押して、
左の項目から、「編集」を選択すると、右側のどこかに「元に戻す」と「やり直し」があると思います。
それをドラッグして、ツールバーにドロップすれば、ボタンが使えるようになります。
ちなみに、戻したいときも、逆にドラッグ&ドロップすれば、片付けられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:03

1.タイトルバーの左端の「クイックツールバー」(エクセルのマークや上書き保存のアイコンがあるところです)の右端の▼(クイックアクセスツールバーのユーザー設定)をクリックします。



2.出てきたメニューの「元に戻す」等をクリックしチェックを入れます。

3.クイックアクセスツールバーに表示されるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:04

クイックアクセスツールバーをカスタマイズすると便利です。



ヘルプで探してみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!