プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

磨くと肝炎やHIVになる危険性はありますか?


またこのような事をする方いますか?

A 回答 (4件)

えぇ?!不思議な歯磨きですね。

初めて聞きました。肝炎やHIVはわかりませんが、バイ菌が肺に入って肺炎、ということはあり得るのではないでしょうか?特に公衆浴場のシャワーはバイ菌が入りそうです。
いずれにしても、歯ブラシを使って洗面台で普通に歯磨きをなさった方が、歯のために良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きは別にちゃんとしますけどね(ーー;)
変わってますよね(;。;)

お礼日時:2011/03/23 17:22

ならないでしょうけど


水道代がもったいないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいわれる通りです、これからは気を付けますね(°°;)

お礼日時:2011/03/23 17:23

結論から言うとまずありません。


エイズウィルスは空気は勿論熱に弱いので、空気・熱に触れるとすぐに死滅します。
また、エイズはエイズキャリアの人と性行為をする等しなければ感染しません。
ちなみに…
このような事をするか→シャワーで口を濯ぐ(意味は特にない)事はします;
何かシャワーの勢いが好きで;
歯は普通に磨きますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肝炎はどうですか?

お礼日時:2011/03/24 03:01

すみません;書き忘れてました;


肝炎の主な感染経路は『性行為』『母子感染』『注射器の打ち回し』だそうなので、肝炎もまずないでしょう。
エイズと感染経路が似ているので、今回の質問者様の行為では肝炎・エイズは無いと思います。
ただ肝炎の詳しい原因が『何らかのウィルスが』体に入って感染 と書いてあったので、あまり不衛生な事はしない方が無難ですね(^^;)
二度もすみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!