アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか?

私の身近なところにそういう女性がいて、何人かの友達(男性)が今まで彼女のお世話になったと聞きました。一度きりの関係だった人もいれば、付き合っていた人もいるそうです。

男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。

私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。

男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

既婚男性です。



>いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか?

私自身はこういう女性と付き合ったり、深い関係を持ったりしたいとは思いませんが、同時に、古来、多くの人々はなぜこういう女性を忌避したり、侮蔑したりしたがったのか?と考えないではいられません。

ところが、性交渉を伴わない人間関係、たとえば友人関係なら、どんなに多くの友人がいたところで、多くの人から愛されているという理由でむしろ高く評価されるのに、どうして複数の異性と性的関係を持つ女性のことを「貞操観念」がないという理由でかくも白眼視したがるのか?と。

>男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。

女性にはなかなか実感的にはご理解いただけないでしょうが、実は、男性は普段の日常生活において、女性から恒常的に一種の《性的禁欲》を受けた状態に置かれているのだとお考えいただけませんか。
つまり、男性は常時《欲求不満》状態に置かれているわけで、だからこそ、性的に健康な男性は女性への愛情の有無とは無関係に、とにかく性的刺激を発する女性に対して、誰彼構わずに性的に興奮・欲情せずにはいられないところがあるのです。

一方、セックスで妊娠する側の女性の場合、女性にたっぷり愛情を注いでくれる男性以外とセックスしたところで、女性及びお腹の子にとって命取りになりかねないだけに、高精度の避妊手段のない時代の女性は、夫以外とセックスすることを厳しく戒めてきたわけです。
その点、男性にとっては、結婚を約束せずとも、タダでセックスさせてくれる女性ほど貴重な存在はないのでして、だからこそ「彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている」男性が多いわけです。

>私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。

確かに、常識的に考える人なら、だれであろうと、こういう「彼女」の性行動には「ショック」を受けざるを得ないと思います。
が、同時に、質問者さんをはじめとする多くの人にとっては、こういう「貞操観念」がはじめから存在したわけではなく、やはり人間が婚姻制度を発明したとき、同時に派生的に生み出されてきたであろう必然性についてわきまえておいても決して損ではないと思います。

>男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

古今東西を問わず、男性が女性とセックスするためには、合法・非合法を問わず、その代償としていかに多くの経済的負担を女性に請求されてきたか?とお考えいただけませんか。
こう考えるだけで、無料でセックスさせてくれる女性がいかに男性にとっては得難い、有り難い存在であるかもご理解いただけるかと思います。

こういう、ある意味《自明の事実》が現代人に理解されにくくなってきたのは、ほかでもなく、高精度の避妊手段が世の中に普及し、そのおかげで妊娠の不安から解放された女性が、もはや時代遅れの「貞操観念」に束縛されなければならない実質的な理由が消滅しつつあるからではないでしょうか。

その意味では、どんなに「ヤリマン」、「させ子」の女性であろうと、もし彼女が「今セックスしたら、高い確率で妊娠するかも?」という不安に襲われたなら、たとえどんなに好きな彼氏が相手であろうと、とてもセックスする気にはなれないはずです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

誠実な気持ちで考え、丁寧に答えようとしてくださっている様子が伝わり、うれしく思いました。内容も理の通った印象を受けました。

>男性は常時《欲求不満》状態に置かれているわけで、だからこそ、性的に健康な男性は女性への愛情の有無とは無関係に、とにかく性的刺激を発する女性に対して、誰彼構わずに性的に興奮・欲情せずにはいられないところがあるのです。

この箇所には目から鱗が落ちました。

自分の価値観について一歩踏み行って考えるきっかけとなるような回答をありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 09:08

■私の周りでは、実際に「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性はいないので


詳しくはわかりませんが、その女性は男を立てるのが上手なのかもしれませんね~。
もちろん、あちらを立てるのも上手でしょうが・・・(笑)つまり、男性を身も心も気持ち
よくすることが上手いのかもしれません。そして、SEXをした男性の悪口(秘密)を
決して口外しないようなルールもわかっている・・・そんな知的な魅力を持っているのでは
ないでしょうか。

■私自身は、そんな女性には関心は抱きませんが、異性としては魅力は感じると思います。
彼女にするには、質問者さんのような貞操観念をお持ちの方の方が好きですけど、男性の
中には、その女性のような”魅力”に弱い人も多いかもしれません。それだけの女性で
あれば、男性の”心の内”はお見通しなのでしょうね~メロメロにされたら忘れることが
できなくなるのかもしれませんね(笑)お~っ、怖!って感じかな・・・(^^ゞ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性から見てある種の魅力があることは間違いなさそうだと私も思います!まさに魔性ですね。

お礼日時:2011/03/26 09:15

 この様な女性ですと、一番心配なのは、性感染症ですね。



 不特定多数の人と性行為をすると言う事は性感染症に感染するリスクは大きいですし、もうすでに性感染症にかかっている可能性も大ですので、この様の人と性行為をするのは、遠慮しますね(性感染症にはかかりたくはないですからね)。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、私もその点については他人事ながら心配です。もしも彼女と親しくなれたら、おせっかいだとは思いますが、それとなく注意を呼びかけたいところです。

お礼日時:2011/03/26 09:10

こんにちは。



させ子な女子のもて方って、自分が責任取らなくていいっていうところも
大きいんじゃないんでしょうかね。

結婚してとせまられても、余裕で断れるじゃないですか?
あいつとも寝たんだろうって。

結婚するつもりがなければ、付き合う女性のハードルって下がりますよね?
今さえよければいいわけだから、一緒にいて居心地がよければ
本当の彼女なんてどうでもいいわけだし。
見た目が良くて一緒に居て楽しくてセックスもよければ
ほかはどうでもいいでしょうよ。
約束を守れる、とか、そういった人間としての基本的な信頼は求めていないというか。
そういう女性は本当の姿はどうであれ、自分が必要とされてると
感じたいから男の前では気のいい女のふりをしそうですし。

で、そんな風に、自分というものがない女性を都合よく利用する男性は
やっぱり信用ならないとは思います。

でもまぁ、本音を言えばそんなことは男なら結構平気で出来ちゃう人が
多いかもしれませんよね。
勿論そんな男は人格者ではないですが、女性がダイエット中でも
ついつい間食しちゃう感じかもしれません。
人を傷つけるかどうかっていう大きな違いはありますが、
そういうことができる男性はそのぐらいの軽い考えだと思いますよ。

この回答への補足

質問を書いた後、彼女と関係を持った男性によくよく話を聞いてみると、kotorippiy様の回答と一致するところが多かったです。

補足日時:2011/03/26 08:37
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。魔性の女性について、彼女が正しいか間違っているかということについての議論は私の質問の意図するところではなかったのですが、そこへ焦点を当てた回答が多く、質問の仕方を間違えたかな、と正直思っていました。

kotorippiy様の回答は、男性側の気持ちに焦点を当てられているので、うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 08:43

こんにちは!



仮にその女性が、相手の男性を不幸にしているとしたら相手の男性は悪く言うと思いますし、未練も持たないと思います。
けれど、皆が揃って好意的なのであれば、何かしらの魅力があるのだと思います。

結局のところ、複数の男性とそういった行為をするかどうかというのは、さほど問題では無いのです。
セックスもコミュニケーションの手法の一つと言ったら乱暴な表現かもしれませんが、そういう考え方も出来ます。

それよりも重要なのは、彼女がどのような気持ちで複数の男性と関係を持っているかでしょうね!
単純に性的な欲求が強いだけなら、イザコザも出てくるでしょうけど、そうではないと仮定すると、何かその人にか無いポリシーのようなものがあるのかも知れません。

どちらにしても、正義であるか悪であるかは周囲が決める事です。
だから、彼女については、被害を受けたと言う人がいなければ、悪では無いと思います。


しかし、私個人としては、貞操観念は、男女共に必要なものだと思っています。
多くの人もそう思っていると思っています。

この回答への補足

この質問の後に、彼女と関係を持った男性によくよく話を聞いてみると、皆が揃って彼女へ好意的という訳でもなさそうだという印象を持ちました。それでもやっぱり、今では別の恋人がいるにも関わらず彼女との体の関係を終わらせない男性や、あわよくばまた彼女とセックスをしたいと考えている男性は少なからずいるようです。

補足日時:2011/03/26 08:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の考えもweblin様と大方同じようなところへ落ち着きました。

お礼日時:2011/03/26 08:30

どうも失礼します。



あまり女性を悪く言いたくはないのですが、日本の女性は世界でも有名なほど貞操観念が低いそうですね。

だから挙げられたような女性は割と居る、一般的なのではないでしょうか?


また、『性の低年齢化、フリーセックス、性病蔓延、子宮けい癌、中絶、デキ婚、シングルマザー』この言葉が世の中に溢れている現状、実態からも認識出来ます。

ただ、時代の流れ、風潮がその時代時代であるので否定はしません。
昨今は沢山の異性と付き合い、沢山の異性とSEXするのが風潮、時代の流れでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、今の時代はそんなものなのかなーと思ったりもします。セックスを一種の娯楽と考えている人が多いのかもしれません。だけど、きちっとしてる人もいますから、私は個人としてはきちっとしている人でいるように心がけたいです。

お礼日時:2011/03/26 08:26

類は友を呼ぶ、です。


同じような価値観のある男女が戯れているだけのこと。
あなたは自分の価値観に誇りを持ちなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになる言葉です。

お礼日時:2011/03/24 23:21

動物だった生き物が


誰かの基準で
道徳を持った
モラル?を作り
罰も考えた

自分に素直に生きたとしたら
恋多きオンナ
一途なオンナ
どちらもアリだと思います。

了見が狭いと??
自分では有り得ないことが
酷い事と感じます。

一生懸命
真っ当に生きている人間は
自分の価値観と違う人間を排除したがります。

でもね
違う角度から
その人間の良い部分を観察すると
自分に欠けている部分を発見出来ると思います。

色々な人間が居ます。
だから
世の中面白い

そんなふうに
思える人間が多くなる
そうなれば
世の中
窮屈でなくなると思います。

世間から悪いと思われている人間の意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
どのような人でも非道徳な一面はあるものだと思います。ただ、女性を性的目的の道具のように見ている男性のことは、個人的に、やっぱりいやだなーと感じてしまうので、一歩距離を置いて見てしまいます。

お礼日時:2011/03/24 23:20

男は、そう言うもの


そう言う女子とSEXして病気でも
貰わなければ
分からない動物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他人事ではありますが、正直、病気とか大丈夫なのかなあ、と私も心配です。ひとりの人を大切にする男性のほうが魅力的だと感じます。

お礼日時:2011/03/24 23:18

おばさんです。



その人の価値観が貴女と違う所にあるだけの事だと思いますよ。

ひと肌が恋しいのか、SEXを楽しんでいるのか、肌を通じて心の繋がりを求めているのか、博愛精神が強いのか…<貞操観念>なんて、価値を持つ人には価値があり、価値を持たない人には気にも留める<必要>の無い事だと思います。

貴女が言う様に<セックスは付き合った人としかしないようにする>のは、あくまでも<貴女の考え>であり、<貴女の価値観>

おばさんは体の付き合いが多いからといって、心が無い…とまでは思っていません。

彼女が行為の中にも<心>を素直に出しているから、愛されているんじゃないんでしょうか。

遊んでいるのなら、信念を持って心を抜きに遊んでいるのなら、それはそれであっぱれ!と思っています。


人それぞれです。

その人、その人で、SEX に対して求めているものが違って当たり前であっても良いと思っています。

気を悪くしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をわるくなんてしません、色々な方の意見が聞きたかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A