dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って2ヶ月の彼氏が、勤務先会社名が嘘だった事がネットから分かりました。
出会い系では嘘はつきものと思いますが、最初ついてしまった嘘はなかなか、あれは嘘だったと言いにくいと思います。

それで、私は本当の会社名を知った所で彼への気持ちは変わりませんが、これは言っていいものか悩みます。

本人が言わない以上、言いたくないかも知れないし、逆に言い出せなくて辛いと思ってないかな、とも思います。

今、地震後で多忙で連絡とっていないのですが、彼の嘘を知ってしまってから、不安になりました。

会社名の事は知ったけど、気持ちは変わらないと伝えるべきか、黙ってるか悩んでいます。

名前は実名だったので、安易にネットで分かってしまいました。

彼の勤務先を疑ってはいなかったのですが、自分がやっていたSNS的なものからあれ?と思い
結局ネットで色々見てしまいました。

その行為も罪悪感ですし、調べた私の事も嫌に思いそうです。

私は彼が好きですが、どうしたら良いか分かりません。
彼のプライドを傷つけたくないのです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

会話の中で仕事の話題でもしてみてはどうでしょうか?


現実と嘘にギャップがあれば、自然と無理や矛盾が生じてきます。

いきなり「何の仕事してるの?」ではなく
「○○の仕事大変でしょ・・・」とかね。


そもそもネットで、ましてや出会い系サイトで
本当の勤務先を公開している人のほうが稀です。

別に「嘘だったと言いにくい」わけではなくて
聞かれないから言っていないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 1

嘘をついている男にプライドが有ると


思うことが間違いだとおもいます。

 ただで体を弄ばれて捨てられるパターン
だと思います。  嘘をつくよりは秘密の方がまだ
いい。

 貴方は彼にほれたことでもう彼の嘘を許す
モードない入っています。
自分から、遊んでください、好きにしてください、
お金も上げます、みたいな関係になりそうです。

今の状態では捨てられても相手を訴えることも出来ないのです。
    • good
    • 3

こんにちは。



>知り合って2ヶ月
なら、もう少し待ってあげたら?
1年くらい待ってみて、言い出さなかったら貴女から言ってみるとよいと思います。
そのころであれば、貴女と彼の信頼関係も出来上がっているでしょうからw
    • good
    • 0

プライドを傷つけたくないのであれば言わないほうが良いですね。


出会ったばかりの時は、相手の素性が分かりませんから
色々と嘘を言う・・・というか本当のことは言わないのが普通じゃないですか?
特に職場というのは、変な相手に知られてしまって、会社に悪戯されたら大変ですからね。
他にも本当ではないことがあるかも知れません。
でも、お互いに本気でお付き合いしていく気持ちがあれば、
彼のほうから本当のことを話してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!