アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。スケジュールは全部安い大学ノート(横の罫線だけ入った普通のノートです)に書こうと思ってます。みっともないですか?社会人の方の意見ください。

A 回答 (6件)

私は全然みっともないと思いませんよ。


手帳ってノートサイズの大きなものでも、全部書ききれないこともあるので、逆にたくさん書く人は大学ノートの方が効率的だと思います。

手帳だとどうしても仕事と病院の『予定』くらいしか書けなくて、同じ仕事でもアイデアとか、やろうと思うことなどはかけないし、また余暇ですが、録画の予定とか意外と楽しみにしていることも一緒に書かれてないと、ついつい仕事の予定ばっかで忘れちゃうんですよ~。
だから大学ノートに全部かけたら、素晴らし事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はデザインにも興味があるのでそういう趣味のアイデアも一元的にまとめられたらいいなと思います。

お礼日時:2011/04/07 23:24

いいんじゃないですか。

システム手帳は記入するには小さすぎる。箇条書きしかできない。一日の記述が増えたら他の日にこぼれてしまう。

私は旅行中はB6版のノート一冊で必要事項全部書き込んでいます。電話のメモもこの中に掛けるし、紙片に書いたらなくしちゃうし、名刺などもテープで貼れるし。

必要なのは情報をすぐ見られて、なくさない事。手帳の格好良さじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^ ^)とりあえず、大学ノートでいろいろ使いやすいレイアウトを模索してみます!

お礼日時:2011/04/07 23:26

大事なのは「何に書くか」ではなく「書いた内容を把握しているか」です。


使い易いものを使えば良いのです。
大学ノート結構ではないですか!
出来れば授業のノートと区別してすぐ取り出せる工夫があると良いかもしれません。
ノートカバーがかかっているとか。

安いかどうかより中身だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特にみっともないわけではないとわかり安心しました。

お礼日時:2011/04/07 23:23

安くてもいいからシステム手帳買おうよ。


自分は専門学生でしたがシステム手帳を使っていました。
俺自身は高校の頃からバイブルサイズのシステム手帳を利用していて
就職活動が始まったらスーツの内ポケットにも入れておける。
ミニ6サイズの物を利用していましたね。(一番小さいのはミニ5サイズ)
後から大学ノートだとページの追加とかできませんからね。
(そういえば自分自身、中学生の頃から授業の筆記のノートもルーズリーフを利用していましたね。後からページの追加や挿入や削除もできるから)



最近だとスマートフォン+Googleカレンダーってのもありかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(新1年なので)とりあえず大学ノートにしてみます。就活になるまでにシステム手帳も見てみます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 23:22

いいんじゃない、立派な情報管理です。


出来損ないの電子手帳より確実に記録が残せるから。今、使っているアンドロイド携帯なんか月1で固まってハードリセットしています。そのたびに、データ消失、バッカみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は機械でやるのは続きませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 23:18

大学ノート大いに結構。


そもそもスケジュール帳や手帳など、書くとこ少なくて話にならん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も、書くスペースは広いほうが好きです。

お礼日時:2011/04/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!