dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写メ見にくくてすみませんmm
部活でスパイク履いたりすると、サイズぴったりなので少し圧迫される感じになって魚の目にあたって痛みます。
他にも靴履いててつま先立ちする状態になると、靴にあたって痛んだりします。
でも足の指なので小さいし、普段は痛みません。
市販の薬などでも治りますか?病院に行ったほうがいいんでしょうか?

「魚の目(いぼ?)が写メの様にできてます(」の質問画像

A 回答 (3件)

まずは市販薬を試されてはいかがでしょう?

絆創膏で保護するタイプがほとんどですので、痛みも多少軽減されます。つけ始めは薬が浸透していく過程で、ジクジクと不思議な感じがしますが、私は慣れれば平気でした。

同じ箇所に同じ程度の魚の目ができ、市販薬のみで治癒しましたが、2週間程度で完治しました。

もちろん個人差もあるかと思いますので、市販薬で駄目なら病院へ。

もしくはとても我慢できず日常に支障をきたすようでしたら迷わず病院へ。
    • 0

画像を見る前に思っていたのと違って部位と大きさが違うので、普通、魚の目と言うと足裏に出来ますのでちょっと違う気がします。

指の関節の歪みから「たこ」が出来ているのでは?
スポーツドクター資格のある先生の整形外科の受診をお勧めします。原因が解れば治療や場合によっては除去手術も可能です。
    • 0

こんにちは。

かなり大きいですね。
市販薬では難しいと思いますから、
皮膚科で除去してもらってはどうでしょうか?
    • 0