街中で見かけて「グッときた人」の思い出

あらすじは、バイクに乗れることを隠した高校生の天才ライダーが、我慢に我慢を重ねてついに悪者と対決
勝利するという勧善懲悪ものなのですが、何せ相当前のこと、連載では無く読み切りだったこと、大島やすいちさんの作品の一覧が見つからないため作品名が解らず困っています。現在入手可能かどうかも、併せて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

間違っているかもしれませんが、

その作品ははーいステップジュンではないですか?
 この作品は1985年10月に第1巻が発売されていて全2巻e-bookoffなら今なら第1巻なら手に入るみたいです。でこの作品名で検索かけていただけば分かると思いますがアニメ化されていたみたいです。
 探しているのと違っていたらすみません。

この回答への補足

情報ありがとうございます。検索をかけて確認しました、私の探している話は、こんなにかわいい女の子が出てくる話では、無かったと思います。ただ共通点が多くありそうな雰囲気ですね。ひょとするともっと古い話なんでしょうか。

• 0