プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB好きの春から高校生の女子です。

新規じゃないです、けど古参ってわけでもないです。
んーと、公演曲50曲くらい言える…感じwww

AKBの研究生2・3人以外なら
全員顔と名前分かります。 くらいのファンですw

本題に入って、AKBの本(雑誌)がほしいなと思うんですけど
いっぱいあって何がいいかなって迷ってます><;

とりあえず候補は

・AKB48総選挙!水着サプライ ズ発表2010 (集英社ムック)
・AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)
・FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号
・AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)
・AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)

です。

まるっとは安いし新しいし買おうと思います。
まるっとってどこに売ってますかね?

私は推してる順だと…

ゆきりん
あきちゃ
はるごん
Nなっち
あみにゃ
すーめろ

こんな感じで基本チームB好きです!!☆

amazonでいろんなものを買おうと思うんですが
まるっとはコンビニじゃないと買えませんよね?

あと友撮はゆきりん推しの私は
どっちがいいと思いますか?
撮ってるメンバーと被写体のメンバーが
違うからよくわかんなくて;;

どれがおすすめですかー
複数買えます買いたいです、

でもお金があんまりないんです…

みなさんの意見を聞きたいです。

質問多くて乱文ですいません;;

よろしくお願いします(´ω`*)ノ

A 回答 (2件)

私は、ご質問の書籍、雑誌を全部持っています。

コストパフォーマンス、すなわち「価格対内容」でいけば、昨日発売された「FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号」です。
 ご質問の中では、500円と、最も低価格で、この内容なら、値打ちがあります。
 私は、Not yet大好き、特に北原さん推しのため、表紙、巻頭グラビア、付録のポスター、すべてに満足していますが、特によかったのが「期別ガチヒストリー」2005年12月8日の、AKB発足から今日に至るまでの歩み、エピソードが、劇場支配人である戸賀崎さんのインタビューを交えて、詳細に記載されています。
 劇場公演曲を50曲もご存知の方なら、誰が何期生かということは、ご存知かも知れませんが、さっぱりわからない私には、1期生から11期生までの合格者数、研究生も含めた現存メンバーが記載されていて、大いに役に立ちました。
 それ以外の書籍も、それなりによいと思いますが、とりあえず1冊という場合は、価格の割りに内容の充実した、これをおすすめします。
 購入店は、私はファミリーマートで買いましたが、かなり人気が高いようで、すでに売り切れの店も多くありました。
 ご購入されるなら、お早めにされたほうがよさそうです。
 他の書物も、それなりによくて、どれを選ぶかは難しいところですが、これも昨日発売、私は本日購入しましたが「AKB48 友撮」は、それぞれのメンバーが自身のデジカメや携帯カメラで他のメンバーを撮影したスナップ写真集で、雑誌グラビアなどとは一味違うショットが楽しめます。
 ただ、ビートルズのベストアルバム並に「赤版、青版」があり、それぞれ1200円、2冊そろえたい場合は2400円が必要と、ちょっと値が張るのが難ですが。

参考URL:http://www.kobunsha.com/special/akb48_marutto/
    • 0

まるっと以外は揃えておきたいところですね。

確かにまるっとは安いですが、内容的に薄いなという印象です。でも、ゆきりんの綴じ込み付録が付いていますから入手しておくべきですね。

水着サプライズは総選挙順位ごと各主要メンバーのショットがしっかりあってAKB48を総括的に楽しめます。

友撮は必携です!!
とにかく普段の何気ないメンバー達の表情やお茶目な姿が盛り沢山ですよ!!
レッドもブルーも両方購入するべきです!!

結論としてはサプライズと友撮があれば満足度は高いと思いますね。
    • 0