アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかーし、むかし、タカラからリンゴちゃんお風呂セットなるものが発売されていたと思うのですが、知り合いから「どういうものか?」と聞かれ、さんざん調べまわりましたが、あと少しというところでたどり着けません。

現在の調査で、
・「こえだちゃん」シリーズの一種だった
・「りんごDEお風呂」という、「リンゴちゃんの風呂セット」のこえだちゃんバージョンがあった

というところまでは調べたのですが、肝心の「りんごちゃんお風呂セット」の記述や写真が見つかりません。
もし、写真が載っているサイトがあったり、実は使ってる、という方がいましたら、情報お願いいたします。

いや、どうでもいいといえばそうなんですけど、なんか、このままわからずじまい、というのも気持ち悪くて…。

A 回答 (4件)

#3です。


cozy3さんが、#2の方の回答に書かれたURLへ行ってみて、気になることを見つけました。そのページの目次に、りんごちゃんおふろセットについての描写があるのです。
もうご覧になったかもしれませんが、まだでしたら是非ご一読を。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ka-yama/hfactory.html

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~ka-yama/hfactory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こんな遅くまでありがとうございます。
なるほど、これは灯台下暗し。
この描写で、大体の外観はつかめました。
ますます画像がみたくなりますね。

夢に出てきそうです。お風呂セット。

お礼日時:2003/09/24 02:25

うろ覚えですが、テレビコマーシャルで見ていたような気がします。


たしか、リンゴの形をしたプラスチックの入れ物に、やはりリンゴの形をしたスポンジやシャンプーが入っていたような…。

ここのリンクから、いろいろ面白いものが見られました。よろしければご覧ください。
http://www11.tok2.com/home/gattaioh/koeda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトもチェックしました。さらにここからのリンクで、データベースなるものもあったのですが、お目当ての「リンゴちゃんお風呂セット」は見つかりませんでした。
ひょっとして、名前を間違って覚えてるのかと思いましたが、「りんごちゃんお風呂セット」という呼称は、検索サイトでもいくつかひっかかってるので、コレとはやはり別物かと。。。

こういう懐かし系のアイテムって、探してるとなんか、うれしくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 00:24

もってました。


りんごの上半分(フタの部分)がイスになり下半分がふろおけになっていたような・・・これくらいの記憶しかありません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと!お持ちでしたか!?
今も使ってる、なんてことはないですよね…。

ちゅうことは外観は、りんごの形なんですね。りんごちゃんの頭だったような記憶がうっすらとあったのですが、まちがいでした。全然違うのですが、調査の途中でこんなものを見つけてしまったもので…。
http://www.lares.dti.ne.jp/~ka-yama/ringo.html

お礼日時:2003/09/24 00:29

おぼろげな記憶ですけど覚えてます。

リンゴの形してるんですよね。ちょっと検索したんですが写真などは見つかってないのですが、タカラではなく、ダリアではありませんか?

この回答への補足

その後、ダリアについて調べてみました。
おそらく、株式会社ダリヤのことと思われますが、こちらの会社のサイトを見てみますと、会社の歴史で、お風呂セットがいくつか紹介されていました。
それによると、
1971年 お子様おふろセット「ジャブン」発売
1972年 お風呂セット「ラブピース」発売
それ以降は、化粧品販売が主で、子供向け玩具は発売していないようです。
ちゅうか、「パルティ」作ってるとこだったんですね。

ありがとうございました。

補足日時:2003/09/24 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりリンゴの形ですか。。。
ダリア?これは新しい情報です!
調査過程で、マヤ&ダリアのお風呂セットというのがあったので、海外からの類似品があるのかと勝手に思ってました。
そのあたりをもっぺん調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!