アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートの人は一日をどのように過ごしていますか?
将来のことを考えたことはありますか?

A 回答 (6件)

深夜放送を見て、オタクな番組で時間を潰す。

大体が、東京ローカルなお金のかかっていない番組の放送。インターネットでブログを読んで、2ちゃんねるで暇つぶし。朝5時ごろ、みのさんの番組が始まりそうになると寝る。

昼過ぎに起きて、科捜研の女の再放送を見て、水戸黄門を見る。その間には、ミヤネ屋も見る。丸岡さんはイイなあと思っていたら豊田とかいう人に代わって残念と思う。それから、ニュース番組を見て、バラエティを見て、暇になったらネットでブログを書いて、OKWawveを覗く。これで、深夜放送を見て・・・にループする。

※メシは、暇に任せて。たまには、100均に行って、どーでもイイものを買って、ゴミを片付けて、気が向いたら掃除と洗濯。結構忙しい。酒はのまないで、ぐだぐだする。 シ ア ワ セ !
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組で面白いのがあれば、一日中退屈しませんね。最近、私は、テレビ番組だけで、一日を過ごすことがつまらないです。
しかも、ヘリコプターや飛行機が飛んでくるので、とても辛いです。高校生の時は、ほとんど飛行機もヘリコプターも飛んでいなかったので良かったです。

知人の話です。

毎日コンビニへ行って、月曜日はジャンプ、火曜日はマカジンといったように、週刊誌を基本全て立ち読み。
テレビのアニメは全て見切れないくらい、週に週十個もやっているので、全部見れず、仕方なく見るものを決めている。時間があれば全部見たい。
週刊誌や録画しまくったアニメを「消化」しているらしい。ノルマは週刊誌が店に無くなるか、次回のアニメが始まるまでに消化すること。
基本ルーチンはこれで成り立つ。
見たいアニメを削っている時点でヒマ(?)ではない。

その他、朝は意外にも早起きらしい。アニメは録画できるので夜は意外と早い。
お金が無いので自転車か徒歩で移動。移動に時間かかる。
ゲーム屋に行き、奇跡的に安いものがあれば買う。しかし金が無いので常に財布(全財産)と相談。
1日かけて市内の殆どの本屋に立ち読みやゲーム屋で価格チェックに行く。
ふいに金が入ることを奇跡と呼ぶ。
最近マンガだけじゃなく、芸能界の噂が書かれたような週刊誌も読み出した。
「30歳までに何とかする」「30歳になったら死ぬかも」とか言っていたが、もう過ぎた。
五体満足だが、生活保護をもらっている。

仕事の話などをすると憂鬱になる。あとに引きずるから止めてという。
こちらも欝で死なれては困るので殆ど言えない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。私と似たような境遇の人がいると知って、安心しました。

ちょっと前までニートでした。

その時の一日…

朝6時 起床(親に怒られるため、学校へ行く兄弟と同じ時間に起きました)
 7時 朝食(親に怒られるため、朝食の手伝いと茶碗洗いは必ずしてました)
 8時 親が会社に行くのを見送る (親に怒られるため(苦笑)、必ず「いってらっしゃい」は言ってました)
 9時 二度寝 (親がいない・だれも家にいないので二度寝してました…)
 10時 起床、ネット 
 10時~17時 ネット (12時頃に昼食をネットしながら食べてました。間食もたくさんしましたw)
 18時 親が帰宅する (親が帰ってくる30分前にはネットをシャットダウンして、部屋に戻りましたw)
 19時 夕食 (親に怒られるため、夕食の手伝いも必ずしてました)
 20時 風呂
 23時 就寝

一日ネットは軽く7~8時間やってました。主に2ちゃんねる・アメーバピグ・知恵袋をしてました。
たまに図書館に行って本を読んだり、外食したり、昼間から焼き肉食べに行ったり(っていっても一度だけですが)しました。
身なり・体型にはかなり無頓着でデブでした。
将来のことは、適当に考えたりしました。1年くらいニートをやってて、お金が欲しくなって今はフリーターです。ネットする時間は以前に比べて減りましたが、なんとか生きています。
    • 0
この回答へのお礼

a9k3ue2さんは、現在フリーターをして収入があって、羨ましいです。私は、フリーターの仕事も見つけることが難しいです。

朝食を作る 

お父さんが会社に行く

9時から株の取引

合間にインターネットで遊ぶ

3時に取引終了

夕食の買出し

夕食を作る

次の日の取引の準備

平日です

かなり忙しいです
    • 0

将来の事は学生時代に悩みました

会社員だと結婚退社すると

それまでの努力が無駄になると思って

デイトレードは9割は損するといわれていますので

イバラの道でも挑戦しようとおもいました

ニートは収入の多い人はん億円ですから

魅力的な世界でもあります

ニートの魅力は

自由があること、

自分の実力しだいで億万長者になれること
    • 0
この回答へのお礼

sayumi0570さんはデイトレードで成功して資産を億単位まで増やすことが出来たのですか!!羨ましいです。

まだ締め切ってないみたいなので再び回答します。

加藤諦三先生の本にニートの心理が書いてあってそれが自分に当てはまってました。
それで今までの自分の生き方を反省しました。
自分は高校中退してニートやってて学歴すら無いのでアルバイトを落ちることもありましたが…。
でもフリーターとはいえ、自分で稼いだお金で買い物したり欲しい物買ったりするのは結構楽しいです。
質問と関係ない回答ですみません。
質問者さんの状況は分かりませんが、心の中で応援してます。
    • 0