電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、SaMoRiです。

私は一重のように見える奥二重なので、くっきりの二重になりたいです。
そこで、くっきりした二重になりたいために、まずピンなどでどんな形になるかを形付けてみました。

形付けたのはいいんですが…、まつげが「食い込んで」しまってるのです。
口で説明することはちょっと難しくて、多分今の言葉でわかる人は少ないと思うのですが、
もともとから私はまつげが「食い込んで」しまっています。
その「食い込む」というのはどのような状況かといいますと、

くっきりとした二重の人は、二重の線が(しわ?)のところで入り込んで二重になりますよね。
(瞼の中の構造はおいといて、見た目の構造で、です。)

それが、私はまつげのすぐ上に二重の線があるため、目を見開いたと同時にまつげが一緒に入り込む形になり、奥二重、となってしまっているんです。

そのため、まつげが「食い込む」形になり、もともとのまつげの長さよりも短く見えてしまいます。

話に戻りますが、ピンでやったときもどうしてもまつげが食い込みます。
なので、くっきりした二重になったとしても、まつげは、食い込んでしまったままになってしまうと思うのですが…

どうやったらまつげの食い込みを治せますか?

A 回答 (1件)

>そのため、まつげが「食い込む」形になり、もともとのまつげの長さよりも短く見えてしまいます。



奥二重とはそういうものです。
ピンで形付けしても、瞼のほうがその上に覆いかぶさるのでまつげは短く見えます。
アイプチを使ってみてはどうですか?
瞼を糊で持ち上げるので、二重が持続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
アイプチで頑張ってみます。

お礼日時:2011/05/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!