dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1980年頃の洋曲(英語の歌詞)です。ロック調ですが、日本でいう歌謡曲みたいな感じに思います。グループだと思います。
いわゆる「サビ」の部分の歌詞がmovin up step by step movin up step by stepと繰返す
このサビの部分はメジャーコードで、この後にマイナーコードの 主題みたいなフレーズが
続きますが、歌詞は思い出せません。
 何か、エアーサプライ、とか エアープレーン(違ってるかも)とかいうコーラスのきれいな
バンドのようにも思えるのですが?
 この曲が、なつかしく聴きたいのですが?
どなたか、ヒントなり、you tube なり探せないものか???
 教えて下さい。 

A 回答 (2件)

こんにちは。

「step by step」でしたら、Eddie Rabbittの「Step By Step」という曲もあります。
 歌詞は違いますし、グループでもありませんが、1981年のヒット曲ですので、年代的にはぴったりです。音源は検索すれば見つかりますよ。一度聴いてみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 メールアドレスを変更しており、気づくのが遅れてました。
 回答いただいていましたのに、お礼もせずに、放っておいて、すみませんでした。

残念ですが、探している曲とは、違うようです。
 私、ギター、ベース、ドラムができるので、質問の曲を、自分で録音し再度、質問したいと思ってるのですが、この教えてgooでは、添付ファイルも乗せることかのうなのですかね?

いずれにしましても、大変 ありがとうございました

New Kids on the Block - Step By Step

違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 メールアドレスを変更しており、気づくのが遅れてました。
 回答いただいていましたのに、お礼もせずに、放っておいて、すみませんでした。

残念ですが、探している曲とは、違うようです。
 私、ギター、ベース、ドラムができるので、質問の曲を、自分で録音し再度、質問したいと思ってるのですが、この教えてgooでは、添付ファイルも乗せることかのうなのですかね?

いずれにしましても、大変 ありがとうございました。