アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在33歳の2歳の母です。どうしても海外(出来ればアメリカかハワイ)で働きたい。
エステティシャンとして10年のキャリアがあり。
子供出来れば連れて行きたい。旦那は日本の仕事があるため日本滞在予定です。有給インターンも考えましたが、インターンではなく向こうで何年か働きたい。あわよくば永住権も取りたい。
子供は向こうの学校に通わせることになると思いますが、タイミングがこの時期がいいとかあればそれもお願いします。
こんなワガママが叶うなら努力は惜しみません!誰か方法知ってる方、教えて下さい!
経験ある方いればかなり嬉しいです。
子供を置いて行くのは出来ません(>_<)

A 回答 (6件)

エステティシャンとのことですので、USに支店(もしくは本店?)を持つそのエステの会社に入社。

でUS赴任の希望を出しVISAのスポンサーになってもらう・・・・というのが一番現実的ですかねぇ。スミマセン、エステ業界がどのようになってるのか分からないので実現可能なレベルなのかどうかは分かりませんが・・・。

何せ今の時代、アメリカの雇用情勢があまり良くありませんから就労VISAの申請をしても受理されないケースが見られます。アメリカとしては自国民の雇用をまず確保しなければいけませんから、就労VISAの審査も厳しくなっている傾向にあるみたいですね。「アメリカに利益をもたらすスキルを持ってる!」と説明ができないと少々苦しいですね。

学生VISAで入る・・・・という手は確かにありますが、これだとUSでは働けません。モグリで働いているケースもたまに見ますが基本的には違法です。USでの生活は日本以上にお金がかかりますから、相当の蓄えが必要になります。健康保険に入らなければ医療もろくに受けられません。入らないと、これまたベラボウな金額がかかります。自動車も買わないと生活できませんし、当然ここにも自動車保険が必要です。一生払いきれないくらいの金額を請求されるケースがあります。

とにかくお金っすね。これがあれば万事解決します。努力は惜しまないということですので、その旨に向かって貯蓄しましょう。人が一人増えるだけでも膨大な金額は必要になります。行く人数は極力絞りましょう。あと、かかる費用はところどころ削れますが、保険をケチるのだけはやめましょう。一つ事故を起こしただけで膨大な金額を請求され、それこそ一生を棒に振ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアメリカ自国の雇用最優先に考えますよね。。もう一度、会社にアメリカに支店つくるようにかなりアピールしてみようと思います。そしてアメリカに支店つくれるように頑張って会社をもっともっと大きくしようと思います!給料も良くなるしお金貯めよ。
アジアにはいくつかサロン展開してるのですが、アメリカにまだ出店がなく…副社長曰く、不動産の問題が何とかと2、3年前言っていました。。
とにかく今はいつでもアメリカ支店できたら、もしくはアメリカ支店があるエステ会社を見つけたら、すぐ行動出来るよう、スキルとお金チャージするために頑張ります!エステじゃなくてもチャンスあれば行けるようにしておきます。

6月にSFの友達に会いに行きます。SF素敵な場所ですよね(^-^)v
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 00:37

No.3ですが、アメリカで働くことに対して考えが甘すぎる気がします。



>>期間とか関係なく自由にアメリカやハワイに居れるのはいいなぁ…

ご主人は日本の仕事があってそのまま日本にいる。で、自分は子どもと一緒にアメリカに来て仕事をするけど離婚はしない。
これは無理です。
そんなにしょっちゅう往復できるものではありませんし、アメリカで仕事をする気があるならアメリカに骨を埋める覚悟で頑張らないとだめですよ。しばらく日本の土は踏まないというつもりじゃないと。アメリカと日本を行ったり来たり、というのは弁護士とか芸能人などの限られた人たちだけです。

2年くらいなら親子留学できるくらいの生活費ならなんとなるとのことですが、これはボクの義母が1年間やったことがあるので、データがあります。30年前ですが子供を3人連れてカリフォルニアで1年過ごしました。その当時で1,000万円近くかかったそうです。二年ならその倍かかります(2,000万円)。
ま、当時は超円安の時代だったので、今のレートなら半分くらいで済むかもしれません。子供がいたらルームシェアで家賃を安く抑えるというわけにはいかないから、相当かかりますね。楽しかったけれど、英語は全く身につかなかったようです。子供がいるとどうしても日本語生活になっちゃうんですよね。その代わり子供たちはまだ幼かったのでちょっとした英語は話せるようになって、今はペラペラというのがボクの家内です。

留学だけだったらお金さえあればいつでもできますよ。
    • good
    • 0

アメリカ在住、約13年。

 永住権保持者 です。

夢をこわすようなことを書いて悪いのですが、まず、無理でしょう。 でも、物事には100%もなければ0%もない、という理屈でいえば可能性はゼロではないかもしれません。

永住権に関しては、あなたの場合は抽選に頼るしかないでしょう。 しかし、毎年日本人に割り当てられる人数はきわめて少ない。 スポンサーを見つけての永住権申請に関しては、あなたの場合はとれない、といっても過言ではありません。 なぜなら、アメリカ合衆国が「この人に永住権を与えて、永住してもらいたい。 永住させてもいい。」という理由がなければおりません。 私のすんでいるところでも、たくさんの人(日本人の駐在員)が申請していますが、却下されています。
特殊技能をもっている (極端にいえば、ノーベル賞をとるような科学者だとか、宮大工だとか)なら話は別です。

健康保険に関しては、母子で1ヶ月で $800くらいでしょうか。 日本円で約75000くらいですか?
それにアパート代、光熱費、食費・・・・・・多分1ヶ月、ハワイ州だと物価が高いので30万ちかくかかります。どうやって稼ぐのですか?
アメリカの給料は日本にくらべてびっくりするほど安いですよ。
私の住んでいる州ではこどもは12歳までは一人で家にいることは違法になります。ばれると、あなたは逮捕されます。(冗談ではありません。) あなたのお姉さんか友達は一緒にアメリカに来て、あなたの子供をみてくれるだけで働かないのですよね。 その人の生活費はだれが賄うのですか?
あまりにも現実ばなれしていると思いませんか?

もっと、現実を直視しましょう。  質問があればいつでもお答えしますよ。

それから、永住権をとっても、現在 永遠にアメリカにいられるわけではありませんし、たくさんの制約があります。税金の問題がからんできますから・・・・・。

人間、夢をみるのはいいことですが・・・・・。 あなたが書いている友人(車のディーラーや修理をしている人がスポンサーになっても永住権は 99.9999999%の確立で取得できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。年とったらハワイで過ごす…なんてのは夢のまた夢なのですね(T_T)
永住権については半分あきらめる感じですね。。
年とったら、たくさん旦那と海外旅行して海外生活を満喫します!
ありがとうございます。
でも海外で働くためにどうにかビザを取ることは可能なのですよね?年齢制限ないなら、子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいです。働かなくても親子留学でも年齢制限なくできますか?
2年くらい留学するのと生活費くらいはどうにかなりそうです。

お礼日時:2011/03/29 19:17

努力を惜しまないのなら、まずは日本で仕事を一所懸命して金をためる。

そして米国で起業すべくLビザを申請する。
これが一番確実でしょう。数千万円の資金要。

グリーンカード(GC)は抽選なので、何年たっても運が悪ければ当たりません。これは努力の範疇外。

あとは知り合いを頼るしかないかな。知り合いの知り合いでも、知り合いの知り合いの知り合いでもいいから、うまく名目上のスポンサーになってもらう。名目上のスポンサーってのはビザ取得にかかる費用は全部自分(質問者)持ちってことです。
ただエステティシャンはアメリカで基本的に学歴のない人の仕事であって、特殊技能ではありませんから、そういう人たちの職を守るためになかなかビザ下りません。

あとは旦那と離婚してアメリカ人の男を配偶者として捕まえる。これならGC簡単に取得できます。じじいとかなら割と簡単に捕まえられますよ。アメリカでも熟年離婚はいくらでもありますから。どうせ旦那とは別居するつもりなんでしょ?だったらきれいごと言っている場合じゃないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも旦那と離婚なんて全く考えていません。年齢が若い時の方がチャンスが沢山あると思い…。グリーンカードの取得しておけば、期間とか関係なく自由にアメリカやハワイに居れるのはいいなぁ…という感覚です。
今の仕事は悪くないのですが海外へ出店するといって何年もたって、その様子がなさそうなので自分でどうにか行きたいなと…。やはりきれいごとでしょうか。。どうしても海外で働いてみたいという気持ちが強くて。。

お礼日時:2011/03/29 13:47

アメリカでの知り合いなし、という事であれば永住権の抽選に応募して当たるしか道はないと思います。



アメリカで起業されている知り合いの方でもいれば、従業員として雇ってもらい永住権申請も頼めそうですが。

その場合、永住権を手にするまでに数千ドルの弁護士費用と5年ほどの月日が必要です。

予算が十分あるのであれば、自分で店を開くなりでヴィザの取得が可能かもしません。

職種にもよるようですが、数千万から億ほどの運転資金がないとオーナーヴィザは下りないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイに車のディーラーや修理工場を営んでいる友達がいます。聞いてみます。ただ、やはりお金はかかりますね。。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/29 13:33

こんにちは。



海外(アメリカ)で働きたいとのことなので、英語に付いては問題はないわけですよね?まずは下記のホームページをご覧になって勉強してください。

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem. …

私はアメリカのことは詳しくないので、上記リンクを貼るだけにしますが、働けるビザだけ取得することは大変難しいと思います。まずは雇ってくれる雇用主を探すことが先決だと思います。ご職業柄、インターネットや電話だけで雇ってもらえるとは思わないので、まずはいくつか候補を探して面接などの約束をした上で渡米してみることだと思います。雇ってもらえることになったら、雇用主にスポンサーになってもらい、ワークビザ(就労ビザ)を申請、許可が下りてから渡米、就業となるでしょう。

アメリカの場合はどうか存じませんが、カナダだと14歳だか12歳だかまでは子どもを1分たりとも一人にすることはできません。ですから、学校への送り迎えとお仕事の時間が合わなければ、または学校が終わってからの時間もお仕事をするようであれば、ナニー(ベビーシッター)を雇うしかありません。これはかなり大きな金額になると思います。

またアメリカは日本のように健康保険が国保(公的)ではなく、プライベートの保険に加入しなくてはならないので、かなり高くなり、それが二人分ということは相当なお給料がなくては生活できないと思います。

永住権については今はとても難しいそうですので、一番いいのはグリーンカードに応募してみることではないでしょうか?当選すれば就労ビザがなくても働けますし。。。多分正当法で(そのお仕事で働いたあと)移民申請するのもグリーンカードで当たる確率も変わりないかもしれませんね???この辺は分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーシッターに関しては、姉か親友が一緒について行くと言っているので問題ないと思うのですが、健保のこと全く考えていませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/29 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!