dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TSUTAYAからCDをレンタルしてきたので、メディアプレイヤーにてCDの再生出来ない状態になりました。

手入力でタイトル、アーティスト等入力したのですが
「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリになしと表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加して下さい。」
となり、取り込み中止になってしまいました。

ちなみに、そのCDはラジカセでは再生出来ます。

リストのタイトル横にバツのアイコンが出て
「WindowsMediaPlayerで、エラーが発生しました。詳細については、アイコンをクリックして下さい。」
と表示されますが、詳細を表示をクリックしても何も表示されません。

閉じて再起動させても同じ状態です。

先程ライブラリを見たら何故か一曲目が18秒だけ入っていましたが、削除しました。

ちなみに以前はレンタルCDを再生も取り込みもできました。
今はどのCDを入れてもエラーになってしまいます。

最終的にMP3プレイヤーに入れたいので、大変困っております。

ちなみに
Windows7
TOSHIBA dynabook T350/36AW
を使用しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メディア情報を取り込まずに再生だけでもできないのですか?もしそうならドライブの方をクリーニングしてみては如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

そうです、再生だけもできないのです。
ほぼ毎日DVDは観ているので、ドライブは正常かと思うのですが…