プロが教えるわが家の防犯対策術!

システム:
 Windows2000 5.00.2195 ServicePack 4
 OutlookExpress 6.00.2800.1123

 OEをアンインストールしようと思い「Windowsコンポーネントの追加と削除」を試みましたが、うまくアンインストールできません。この「Windowsコンポーネントの追加と削除」がもの凄く解りづらいプログラムだと思うのは、私の頭脳が足りないせいでしょうか?
「OutlookExpress」にチェックを入れ「次へ」を押すのですが、それがいったい「追加」なのか「削除」なのか、さっぱりわかりません。コンポーネントの一覧は以下のようになっており、現在OEは使えます。

「OutlookExpress      0.0MB」

 この後ろに表示されている容量は何ですか? 数字が入っていた場合、それは「追加するにはこれだけの容量が必要だよ」なのか「削除するとこれだけの容量が減るよ」なのか?

A 回答 (2件)

↓を参考にしてはどうでしょう



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
何やらややこしい手順が必要なようですね。そこまでして削除しなくてもいいか、という気になりそうです。

お礼日時:2003/10/03 12:09

OutlookExpressは


InternetExplorerとセットになっていて
通常アンインストールできないようです。

「Windowsコンポーネントの追加と削除」から
OutlookExpressのチェックを外しても
スタートメニューから消えるだけで
プログラムファイル自体は削除されないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
WINは使うけど、IEもOEも使わない自分としては釈然としませんが、そのまま放置することにします。

お礼日時:2003/10/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!