電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎度お世話になっております。
Subversionを利用したバージョン管理について質問です。

現在、Windows Server2008 R2にSubversionのリポジトリを作成しています。
このリポジトリには、Javaソース(Windowsで動作するもの)やCOBOL、Cなどのソース(UNIXで動作するもの)を管理しています。
チェックアウトを実施する際は、クライアントPC(Windows)上でTortoiseSVNを利用しています。
また、COBOL等のソースも一度、クライアントPCへチェックアウトを行った後、FFFTPを使ってUNIXサーバへ転送しています。

ここで、質問です。
上記操作を実施しないで、COBOL等のソースはUNIXサーバから直接チェックアウトを実施したいと考えています。
この場合、UNIXサーバにもSubversionをインストールしておかないとチェックアウトはできないのでしょうか??
それとも、TortoiseSVN的なSVNクライアント(コマンドベースのものを想定)がUNIXにも存在するのでしょうか?

知識不足で申し訳ありませんが、ご存じの方、どうかご教授お願いいたします。

ちなみに、プロトコルはSVNサービスを利用しています。

A 回答 (1件)

うぅん?

「TortoiseSVN的な SVNクライアント (コマンドベースのものを想定)」
というのがどこまでを想定しているのかわからんのだけど, それがまさに
Subversion
だと思うぞ... というか, 本当は逆で
Subversion の Windows 用実装の 1つが TortoiseSVN
なんだが.
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
ということは、UNIXにもSubversionのインストールが必要ということなんですね。
ご回答ありがとうございました。