それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ディズニーランドディズニーシーに一回も行ったことないのってそんなに可哀想に思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

すごく本人は行きたいのに行けないのならばかわいそうと思いますが

それ以外ならば別に…
    • 0

行きたくて行った事がなくても別に可哀想とは思いません。

遊ぶところは他にもあるので「あ~そうなんだ」「じゃ~行けば」としか・・
まぁ言われてみれば、キャラクターによる付加価値の付いた普通の遊園地ではありますね。
可哀想に感じる人は、その遊園地に何か特別な思い入れのある人くらいでしょう。
    • 0

興味があって行ってみたいと思っているのに、機会がない・時間がない・お金がないなどで“行けない”のなら、可哀想ですね。

でもそれはTDRだからではなく、行きたい場所へ行けていないら、というだけです。
興味が無くて“行かない”のなら、どうとも思いません。

私は、TDLは2回行きました。内、1回は幼少時町内会の付き合いで。もう1回は、大学時代に友人に誘われて。そういえば、大学時代の語学研修中にカリフォルニアのDLも連れて行ってもらいました。TDSは行ったことがありません。
こうして見ると、自発的には行ったことないですね(笑)

個人的にはね、“行ったことがない”が可哀想なんじゃなくて、“行ったことがないことを異端視されること”が可哀想です。
べつにいいじゃんねぇ、行ったことなくたって。
若い女はディズニー好きじゃないと駄目っていう法律でもあるのかしら。

という私は、一応若い女に属する人間です。
    • 0

特に思いませんね

ディズニーランド&シーに行った事が無いくらいで、「可哀想」と考える人のほうが「可哀想」ですね
興味の無い人にとっては、ただの遊園地ですからね

私は、仕方なく一度だけ行った事があるんですが、二度と行かないと思います
私から見たら、疲れきっているお父さんが一番かわいそうでした
    • 0
この回答へのお礼

>私から見たら、疲れきっているお父さんが一番かわいそうでした
へへへ(笑)想像しただけで哀愁が(涙)
>ディズニーランド&シーに行った事が無いくらいで、「可哀想」と考える人のほうが「可哀想」ですね
言ってやってほしいです。
>興味の無い人にとっては、ただの遊園地ですからね
え?そうなんですか?!誰が見たってただの遊園地じゃなかったんですか!?

なんで関西から興味もないのに行かなきゃならないの、そんなの人の勝手でしょ

人はそれぞれ行きたいい所は行けばいいんです。それもいい大人でしょう。
ぜんぜん可哀そうじゃなーい。(?_?)
    • 0

可哀想とは一切思いません。

ただ、行きたいのに懐具合がというのであれば、
ちょっとかわいそうかなと思いますけど、
そうでないのなら一切思いません。

私も行ったことありません。
というより行きたくないです。
行きたくないというと変人扱いされます。
行った方がいいとアドバイスを受けることもありますが、
行く必要を一切感じないので、今後も行きません。
ディズニーキャラクターが好きではないのが第一の理由。
行く金はあります念のため。
    • 0
この回答へのお礼

>行きたくないというと変人扱いされます。
そうなんです!ですよね!でも行ってみると楽しめるかもよ、なんて言われても行きたくならないのは私の場合 意地を張ってるだけなのかなっと気持ちが揺らぎます。自分の性質上。

私はディズニー大好きで、何回もいってますが、別にかわいそうとか思いませんよ。

それは、それで良いと思います。
興味があれば行ってみればいいし、嫌なら一生行かなくてもいいと思います^^
    • 0

全然、可哀想ではないです。

むしろ、さわやかでいいと思います。

私は大嫌いなので息子を連れて行くことはしませんでした。
中学受験が終わって時間があるときに塾の友達と男子3人で行きました。
自分で行ってどういう所か確かめるのは悪くないし、母がなぜ嫌いなのかわかると思うよと言って送り出しました。

彼にとっては単にジェトコースターに乗ったという感じだったようです。
    • 0

貴女が女性で30歳前なら、可哀相と思うでしょうね。

親から誘われてない。友達から、恋人からお誘いがない女性と見ます。10歳以下くらいならこれからもあるかなと思います。単に興味が無く行っていないのなら、少々変わり者と思うでしょう。私もアナハイムのDLのいったことが有るので、出来た当時は馬鹿にして行きませんでしたが、子供が成長するに連れ行くようになり、行けば行ったで楽しめるものですね。
    • 0
この回答へのお礼

>親から誘われてない。友達から、恋人からお誘いがない女性と見ます。
これですね私の場合。フンッ

思いません。

私も行った事ありませんよ、興味もありませんし。
テレビや雑誌で嫌と言うほど特集組まれますが、行きたいと思った事は一度もありません。
みんながディズニー好きじゃないのに、なぜ「可哀想」と思われるのかが不思議でなりません。

「可哀想」などと思う人に、そう思った理由を聞いて見たいですね。
    • 0