初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ディズニーランドディズニーシーに一回も行ったことないのってそんなに可哀想に思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

思わないですよ。


私のまわりにも何人かいました。
あまり興味がないようでした。
私は子供がいるので年一回くらい行きたい派なのですが
ほんとに好みとか価値観て人それぞれなので、行きたいのに行けないのは可哀そうかなと思うけど
自分の意志で行かないのならいいと思いますよ。
    • good
    • 0

地方の方なんかはしょうがないと思います。


子供ならちょっとかわいそうかな、もしそこまで遠くない場所に住んでるとしたらですが。

でも別に「かわいそう」とまでは・・・(^J^;)
    • good
    • 0

年に1回、月に1回、週に1回、いや毎日とその場所に行くことが生きがいで、そこにさえ行けば幸せになれるという方からすれば可哀想と思われるのではないでしょうか。



人の価値観は人それぞれなので、もし、そういう方がいても生温く見てあげてください。
    • good
    • 0

可哀そうとは思いません。



私ももう何年も行ってません。


兵庫なら、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に
行けばいいのではないですか?
    • good
    • 0

一回も行ったことがない=かわいそう・・・の関係には、言葉が省略されていますよね。


(一緒に行く人がいないので)一回も行ったことがない
(ひとりで行ってもつまらないので)一回も行ったことがない
かわいそうと言うと、行ったことがないからではなくて「一緒に行ってくれる人がいないの?」という感じの方が強いです。
単に、一回も行ったことがないから・・・というような経験の有無で「かわいそう」とは解釈できません。
    • good
    • 0

可哀相とは思いませんが・・・。



地元に住んでいて一度も行った事が無いと「何で?」と不思議に思われるでしょうね。

小学校の課外授業で一度は行く学校多いですし、自治会、子ども会、友達同士、家族でも行く機会は多いですからね。

但し、私も別にディズニー好きでも嫌いでもなく純粋に「遊園地(テーマパーク)」として好きですよ。



余談ですが・・・

会社の縁あって、オープン前日のプレセレモニーに行かせて貰ったのが初めてで幾度と無く行きましたが、最初10年と言う期間限定の遊園地と言う触れ込みだったんですよ。
あれから、四半世紀以上経っているのだから不思議ですね。
    • good
    • 0

え~っディズニーランド(シー)行ったことないのっ!!??


かわいそ~~って、スッと電車や車で行ける距離に住んでる人だったら言うかもしれないですね。
遊園地が苦手な私ですら、話のタネになるだろうと思い、もうずいぶん前のことですが行ったことありますので。
でも、自分はただ、行ったことが無いというのが恥ずかしいという気持ちだけで行ったから、
かわいそうとは言えません。
ただの見栄っ張りなだけですから。話についていくためだけに行きました^^
    • good
    • 0

ちっとも かわいそうではない。


本当にかわいそうなのは 少しも行きたくないのに、嫁と子供にせがまれて、数時間車の運転をさせられて、あげく順番待ちで 乗り物に乗せられたり、場所取りをさせられるお父さんです。
私も行ったことないです。私もかわいそうなのかしら?ごめんなさい 私はあれにかけるお金も時間も もったいないです。
まぁ私は外国産のネズミより 国産の猫が好きだからかも?
    • good
    • 0

(1)行きたくても諸事情で行けないなら、かわいそう


(2)行きたくなくて行かないでいるなら、かわいそうではない

それだけではないんですか?
※他の方々の回答やお礼は読んでいません。
    • good
    • 0

別にかわいそうじゃない。

みんなが行きたいはずだ、とは限らない。巨大ネズミが嫌いな人も、このアンカテに出てましたよ。

どうしても行きたいのに行った事が無い、行かせてもらえない、その理由を聞きたいですねー。刑務所に入ってるとか、病院、離れ小島、外国。

私はディズニーシーを見た事ありません。行きたいとも思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!