こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。

 昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。

 デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。

 どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。

 私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も初めてのデートで彼に手を繋がれた事があります。
私にとっては初デート・初めてのお付き合いだったのでもう心臓ドキドキでした!
それでも『何この人?ちょっと手が早いわ』とか『慣れなれしい』なんて思いませんでしたよ~!!
あまりにもドキドキしてたのでそれが彼に伝わらないかだけが心配でした。

ご質問の内容はとても素敵なデートに思えます。
なんかとっても微笑ましいですよ!
特に手が早いとも思いません、私は。(手を繋ぐくらいは)
それに『手を繋いでも良い?』と聞いてくれたのも良いな~って思います。
私はいきなりでしたから。
彼女さんも嬉しそうな感じが伝わってきますし、
あまり気にしなくて良いと思います。

あ~なんか良いなあ~。
そういうドキドキってとっても大切ですよね!
今度のデートも楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   orenzi-pekoさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。良くニックネームはお見かけします。orenzi-pekoさんも始めてのデートで手を繋いでドキドキしましたか。カワイイですね。やはり手を繋いでもいい?と相手に聞いたのは正解だったようですね。私は、そこで、初対面で無言の好意を伝えたかったという密かな気持ちもありました。実は、その後もティールームに入り、お茶していた時もずっと手を繋いでいました。相手も快く受け入れてくれたので、多少は脈があるかと思っています。最初のときめきは大事にしたいです。彼女を大切に付き合って行きたいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:03

こんばんは!



私は女ですが、初デートの時に手をつなぎましたよ☆

ものすごく緊張したけど何かそれで会話もはずんだし何よりすごく嬉しかったのを覚えています!

私はそれで手が早いなんて全然思わないですよ(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

   mellisaさんこんばんは。回答ありがとうございます。初デートで手を繋ぎ会話も弾んですごく嬉しかったですか、いいですね。彼女もそう思ってくれているような感触なのでいいかもしれません。
 彼女の表情も嬉しそうな様子でしたので、次のデートがとても楽しみです。少しずつ彼女のことを考えている時間が増えています。秋から始まる素敵な恋愛の季節を過ごしたいです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:43

25才の男です。


僕も初デートで「手を繋いでいい?」とか
聞きますよ。
結構、それで相手に脈があるかバロメータに
しています。

断られたときは、
「歩くのが速いから意識してないと
置いていっちゃいそうだから」
なんてちょっと苦しい言い訳してごまかしてます。
それも、あながちウソじゃないんですけどね。

うまくいくといいですね、がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

   ohisama_04さんこんばんは。回答ありがとうございます。脈があるかというのは私と同じですね。でも25才は若い。羨ましい。私は2周り近く歳上です。でも恋愛はいつでも爽やかで、ときめきたいと思っています。この秋、いい恋愛が出来そうです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:31

決して手が早いってことはありません


手が早いってのは、初デートにSEXをする場合ですよ
むしろ奥手と言えるかもでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

   oni888さんこんばんは。回答ありがとうございます。私は遊び人ではないので、今まで好きになった相手を直ぐに初デートでエッチしたことはありません。恋愛の最終目標はエッチだけではなく、お互いの心の通じ合いを大切にしたいと思っています。エッチは結果の一つだと思っていますが、相手を幸せにするというもっと大切な物を得たいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/26 00:24

 こんばんわ。


 
 私も初めての彼に初デートで手を繋がれた・・・というか「繋いでもらった」経験があります。

 私の場合、手を繋ぐよりも腕を組む方が好きなんですが、テレながらも嬉しかったですよ。(^^*)


 その彼とは、今でも付き合っていますが、今では手を組むのが当たり前になっています。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

    meduさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。やはり、初めてのデートで手を繋ぐというのはインパクトがありますね。ひょっとしたら私は初めてかもしれません。でも今回は自然と言う事が出来ました。遊び人だったら何の抵抗もないのかも知れませんが、私は違います。素敵な相手には心がときめきます。この気持ちが大切なのでしょうね。恋愛マニュアルでは分からない、正直な澄んだ心を大切にしたいと思います。参考になりました。
 

お礼日時:2003/09/26 00:14

私、男ですがご勘弁を!


とても、いい感じだと思います。
自然的な流れっていうのは、なんて言ったらいいか、とても清々しいものなんですよ。(^o^)
こいう時のスキンシップ的行為は、嫌らしさや早すぎるかな的感覚は気にする必要はないでしょう。

付き合い度の早い遅いは第3者が決めたり、思ったりするもんじゃないですよ。当人同士の気持ちが大切♪
ご幸運を祈ります。(あぁー羨ましい(>_<))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  n5150さんこんばんは。回答ありがとうございます。男性の方からの回答も有難いです。私も早すぎる事はないと今回は思いました。最初に会っても手を繋ぎたくないと思う女性もいた中では、とても素敵な出会いだと思っています。今後を大切にしてじっくり付き合いたいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:51

たとえ初対面でも自分の好きなタイプの男性が良い雰囲気で手をつないでくれたら嬉しいと思うんじゃないでしょうか♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  fatt58dosukoiさんこんばんは。回答ありがとうございます。相手の女性が私の事を好きなタイプかどうかは分かりませんでしたが、最初のデートでも結構話も合い、感触も良かったと思っています。素敵な女性という事と、話しが結構合いそうなので、ちょっと好きな気持ちが芽生えて来ています。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:42

デートなら手つなぐのに違和感は全然わかないですょぉ(*^-^)初めて会うにしても、『デートしよっ』って会ってるならいいんじゃないで

すかね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

    tottokohamuさんこんばんは。回答ありがとうございます。初めて会う相手だったのでちょっと戸惑ったのですが、自然に言える素敵な相手だったのでとても良かったと思っています。初めて会う相手でもそう思えない相手もいたので自分に正直でありたいです。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q初対面でHしました。

ご観覧有難うございます。
気になることがあった為、質問させて頂きます。

私は25歳の独身女です。
変な話ですが、数ヶ月前にカ○○トークに知らない男性からいきなり馴れ馴れしい感じでチャットが来ました。
「起きてる?写真左だよー」と。
当然身に覚えがない人だったので、私は「どちら様?」と当然な返しをしました。
そしたら「友達整理してたら出てきた!笑」みたいなチャラい返答が来ました。
純粋にそんなことあるか?と思った私はどっかの回し者かとすら思ったので、以降スルーしました。

すると数日経ってから「何してんのー?」とまた連絡が来たのです。
当然こちらもスルー。
でも何回スルーしても連絡が来るんです。
私も段々面白くなってしまって、たまにチャットに付き合うようになりました。
と言っても「何でそんなにしつこくしてくるの?笑」や「何でそんなに私と絡みたいの?笑」とかそんな内容です。
それに対して向こうは「気になるから」とかそんなので、恐らく私が写メ(俯いてるやつですが)をTOP画にしていたのでそれを見た上でなんだろうと思いました。
それからもスルーしたり返したりを繰り返していました。
ある日もういいでしょと思った私は「他の女の子に絡みに行きなよ」と言ったんですが、それでも引かず「いやだ。もっと知りたい」とか心底チャラそうなやつだなぁと思いつつ、逆にどんな人間なのか探りたくなった為やり取りは続けました。
ここまでお互いの年齢も名前も知らずままでしたが、多分若いんだろうなと思いつつ私から年齢を聞いたらなんと20歳。
思わず笑ってしまいました。笑
若いだろうと思っていたものの、そこまで若いとは思っていませんでした。
相手にも年齢を聞かれたので答えたら「俺は平気だよ!平気?」と返って来ましたが、その辺りは割愛させて頂きます。

それから「LINEの方がやりやすいからとかでLINE教えて」と言われたので教えました。
私何やってるんだろうとは思いましたが…
LINEに移行してからも気分で返したり返さなかったりでした。
と言ってもそもそも大した内容ではないのです。
お互い一行だけみたいなやり取りばかり。
それでいて、私がスルーすれば「ねー」と構ってくれメールが来るんです。
何がしたいんだの一言です。笑

ある日夜中やり取りをしてて、初めて通話することになりました。
通話してみると意外と落ち着いた感じの子で話をしてて疲れたり面倒くさいなと云う感じは全くありませんでした。
メールでは短文なのに、意外と喋るし「年下なのにいきなり生意気な感じでごめんね」と言える辺りに今までの何だこいつと云う印象はそこで少し薄れた気がします。
ただご丁寧に「俺昔は遊びまくってた」と言ってたのは、やっぱりなと思いましたが。笑

その通話以降「○○は良い人」とか「ねー遊ぼ?」とか「会いたい」など言われるようになり、私は「そんないきなり知らないとこからやってきた相手とホイホイ会わないから。それが無理なら私は合わないと思うよ」と言いました。
すると「それはわかってる。けど○○は良い人だし、会いたい」と言われました。
それからも何度も何度も誘われましたが、その度断るなり逸らすなりしましたが一向に諦めず…
むしろ、日に日に誘われる頻度が増していたと思います。笑

そして先日、「もし私が風俗やってたらどうする?」と云う質問をしてみました。
案の定「いいんじゃない?人は人だし」と来たので、「やっぱそんなもんだろうね」と返しました。
実は20代前半の時に一年未満でしたが理由あってデリヘルをしていました。
今もまた色々理由があって戻ろうかと考えていた為この質問をしました。
ですが、それから「なんで?してるの?」と来たので隠すことでもないので、やっていたことや戻るか考えていることを話しました。
それから急にどうにか私が風俗に戻らないように促すような態度に変わりました。
「他の仕事じゃダメなの?俺紹介してあげるよ?」や「○○が全裸か…」など。
「自分のことは自分でなんとかするから大丈夫」と言っても「じゃあ戻るの?」「派遣でいいじゃん」「何だろう、俺嫉妬してるのかも」とか来るので、「何で嫉妬するんだよ」と返すと「んー」って云う反応で、そのあと「○○のこと好きだもん」と。
私は「いやいや、会ったこともないのにそれはやめときな」と言ったら、「そういうことじゃない」と返ってきて、そこから電話が来たので通話で話をしてました。
その最中も兎に角私を説得しようと必死な感じで、また「嫉妬する」など意味深な発言も多々ありました。
どんな理由にせよ、心配してくれる辺りに悪い子ではなさそうだなと思いました。

気付いたら三時間も話していて、相手の提案で「今日昼間会おうよ」と言われ、最初私は濁らせていました。
が、引かないし、悪い子ではなさそうなので会うことにしました。
お互い住んでるとこが離れていたので、中間地点で会うことになり、お昼頃に待ち合わせをしていよいよご対面と云う運びになりました。

相手は緊張してる気配もなく、それは私も同然で、ひたすらプラプラ散歩しながら話をしました。
と言ってもほぼ相手が喋るのを私がうんうんと聞いていた感じでしたが。
最初は触れてくることもなく、普通に並んで歩いていましたが、「鞄持ってあげようか?」と言ってくれたり、さり気なく車道側に回ってくれたり、車が来ると私の手を引っ張るなど20歳にしては気を利かしてくれていたことに、やっぱり女慣れしてるななどの印象もありましたが、決して悪い気はしませんでした。
途中ベンチがあるコンビニを見付けたのでそこで休憩をし、また歩き始めましたがお互い寝てないこともあり疲れてきてどっか入ろうかと云う話になりました。
ホテル街を歩いていたこともあり、「ホテルで休憩する?」って言われましたが最初は「いやそれはやめようよ。笑」と言いましたが、「ホテルじゃなくてもいいし、とりあえずどっか入って休憩しよう?」と言われたので他の店も探していましたが、繁華街から少し離れていた為ホテルしかなく、私も段々と疲れて来てしまい、お互いに変な雰囲気も無かったのでコンビニで飲み物など調達してホテルに入ることになりました。

ホテルのRESTで入り、テレビを見ながら寛いでいました。
すると、想定内ではありましたが、段々と密着してくるようになり、肩に手を回される状態になりました。
別に嫌でもなかったし、私の中で変な大人としての余裕があり、拒むこともせずしばらくそのまま時間が過ぎた頃、頬にキスをされそのまま頬に顔をスリスリしながら、照れ隠しなのか顔をクシャクシャにしながらニヤニヤしているのです。
可愛いなと思ってしまった私は相手の思う壺だったかもしれません。笑
私からは特に何もしませんでしたが、また頬にキスしてニヤニヤしながら抱き付いて来るので、頭をポンポンとして「何でニヤニヤしてるの?笑」とちょっと意地悪な質問をしてみたり、私も満更ではなかったです。
すると様子を見て平気だと思ったのか、唇にキスしてきたので、私はそれを受け入れました。
このとき私の心情としては、好きまではいかないけど良いこだなと思っていたからです。
あまり身体目当てとも思えないし、だけど
すくなからず私が風俗やっていたことを知ってるのでそれが目的かもしれないなど色々考えていました。
ベッドに行こうと誘われましたがそれは断っていましたし、「エッチはしないよ?」とも言いました。
すると「しなくてもいいよ?」と返ってきたのです。
だからするつもりはありませんでした。
でもちょっと横になりたくなったので、ベッドに行きテレビを観ていると腕枕をしてきて、手を繋いできてCMになるとキスしてくるの流れが繰り返され、もう良いかなと思い許しました。
事が終えた後も、一緒にシャワーに行って洗ってくれたり、洗面台に行くとついてくるし、まるで犬のようで本当に可愛かったです。
身体の相性もビックリするぐらいに良く、二回してしまいました。笑
最中に「俺のこと好き?」と聞いて来たり、「沢山一緒に出掛けよう?」と言ってきたり、終わった後もくっ付いて来たりと、何だかいい意味で私が想像していた展開ではありませんでした。
ホテルの部屋を出てエレベーターを待ってる時にも抱き付いてくるし、ホテル出た後も何と無く帰りたくないようで、お茶していかないか?と聞いて来ましたが、相手の終電も早かったので今日は帰ろうと言い、駅に行きましたが、ホーム違うのにわざわざ私のホームまで来て私が乗る電車が来るまで一緒に居てくれました。
解散した後私からはメールしませんでしたが、向こうからメールが来ました。
連絡が減ることもなく、私的にはあれっ?って感じなので、単刀直入に「なんでキスしたの?なんでセックスしたの?」と聞いたら、「○○だったらいいかなと思った。○○は?」と来たので「私もそんな感じかな」って返しました。
すると「何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが。笑

大分収集付かず長くなってしまいましたが、これは私のことが気になっていると解釈していいのでしょうか?
もしそうならちゃんと向き合う方向でお互いを知って生きたいとは思っています。
クソビッチとかそういうのはいらないので、皆さんのご意見を聞けたらなと思っています。

ご観覧有難うございます。
気になることがあった為、質問させて頂きます。

私は25歳の独身女です。
変な話ですが、数ヶ月前にカ○○トークに知らない男性からいきなり馴れ馴れしい感じでチャットが来ました。
「起きてる?写真左だよー」と。
当然身に覚えがない人だったので、私は「どちら様?」と当然な返しをしました。
そしたら「友達整理してたら出てきた!笑」みたいなチャラい返答が来ました。
純粋にそんなことあるか?と思った私はどっかの回し者かとすら思ったので、以降スルーしました。

すると数日経...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、彼は人懐っこくて、甘えん坊な性格で

チャットもガン無視するわけでもなく、たまに返信来るから
質問者さんがやれそうだと感じたんだと思います。


相談事に乗ったのも単に暇だった(暇つぶし)のか、話好きで構ってくれるなら
話の内容なんてなんでも良かったのかも、

数うちゃあたるでいろいろな人に、ちょっかい出して
可能性あったら深く掘り下げるんでしょうね。

>何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが

これは数回会ってとかでなく、当日なんで、「すぐやってる」の範疇だと思いますが^^;

彼に今の段階で恋愛感情はないでしょうね。
ただ、他にヤル女捜すの面倒だから取りあえずセフレなのか友達なのか
なんなんなのか分かりませんが、関係継続はしそうですね。

男は取りえず相手が一人いればナンパを止めるタイプと
落とすまでの過程を楽しんでやってしまえば終りのタイプがいると思います。

このままズルズルいくとセフレになりそうですが
恋愛が苦手で、体の関係から恋人になる人もいます。
ひとは関係を持った後の方が本気で言い合えると思うので、より関係が深くなりやすいと思います。

この先どうなるかは質問者さんと彼次第なので、どうなるかは言えないけど、
たまに返信とか質問者さんが隙を見せたから付け込まれた。

裏返すと、質問者さんも誰か話し相手が欲しかったのでは?

向き合ってちゃんと関係を築けるかズルズル行くかは質問者さん次第です。
毅然と接してちゃんとお互い向きあっていけば構築はできると思います。
文面からみて彼はやんちゃなただの駄々っ子の子供に見えます。
これから成長して大人になっていく段階の始めだと思います。

ただ文面から受けた印象では、一度、許した相手なので甘えてこられたら質問者さんだと無視できない性格に思えます。

まあ、彼は人懐っこくて、甘えん坊な性格で

チャットもガン無視するわけでもなく、たまに返信来るから
質問者さんがやれそうだと感じたんだと思います。


相談事に乗ったのも単に暇だった(暇つぶし)のか、話好きで構ってくれるなら
話の内容なんてなんでも良かったのかも、

数うちゃあたるでいろいろな人に、ちょっかい出して
可能性あったら深く掘り下げるんでしょうね。

>何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが

これは数回会ってとかでなく、当...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。
そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。
相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」
と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。
私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。
そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。


だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?
私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+)
何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6057458.html
二人で遊んだのは4回目。
彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。

まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。
お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビ...続きを読む

Aベストアンサー

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてください。お友達が好きだと告白した男性からこの
ような返事をされた上に、キスされてやられそうになった、と
聞いたらどう思いますか?言葉だけであれば男性側も悩んでいる
だけ、で済みますが同時にやろうとしてるんですからただやる為に
女性の気持ちを繋ぎ止めて置きたい、という可能性が高いと思いま
せんか。

考え込むまでもなく、結果は明らかであると思います。
ただ、好きという感情があると客観的に考えるのは非常に難しいので
質問者様のお悩みも当然と思います。

以下は同年代男性側からの正直な視点です。

「あいつやれそうな子がいるって言ってて、部屋呼んで料理とか作ってがん
 ばったらしいけど相手が思ったより堅い子でだめだったみたい。」

ってな感じです。

ほとんど会った事ないのに料理まで作ってがんばる、でも付き合いたいと
思ってるわけじゃない。じゃあ目的は・・・?重々お気をつけくださいね。

>客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか?

はい、客観的に見て順調に都合のいい女への階段をのぼっています。

>私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり
>言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込
>んでしまいます(+_+)

はっきり言葉にしてくれないと仰っておりますが・・・。

>休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も

好きだと言われて、はっきり言ってますよね?

「あなたは付き合うには微妙です」と。

客観的に考えてくださ...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報