アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は明日で中学2年になるのですが
中学1年の1学期に漫画家を目指しました。
そしてはや1年。。。
画力は凄くあがったとは思うのですが
これで漫画家になれるのか心配です。
この絵は上手いのですか?下手なのですか?教えてくださいm(_ _)m

また、どこを直せば上達するか教えていただけるとありがたいです。

あと僕の絵は漫画家の誰の絵に似ているのかも教えてください。
昔はナルトの絵に似ていると言われてました。

この絵は5分以内に描きました。

「漫画家に必要な画力」の質問画像

A 回答 (3件)

漫画って画力だけじゃなくてストーリーも重要だってことはご存知ですよね


あと、漫画家は想像よりハードな職業だというのも認識、お願いします^^
それで、あなたの画力ですが…私的に今の絵だと、言いにくいですがそれほど…です;
ただ中2にあがる手前でこれだけ描けていれば高校上がるころには結構伸びているのではないかとw
直すとことしてはまず、人間の骨格や筋肉の付き方、それからバランスなど学んでみては?と思いました。
ぱっと見た感じでも手とかかなり小さいし、目から耳までの感覚とかも短い気もします。
そんな人間的な絵を描きたいわけじゃないからイラスト描きたいんだから…と思わずによく観察してマスターしてください。そしてそれを自分なりにアレンジして自分の絵を身につけてください
あなたの画風もありますから私なんかがあまりどうこう言えませんけど^^;
漫画家になりたい と言うと大人は反対すると思いますが、なりたいという思い曲げないで頑張ってくださいね
夢があるっていいですよね、ホントうらやましいですw
絵を描くことを嫌いにならないで描き続ければ絶対うまくなれますよ!応援してます^^ 
ではでは、上からの物言い失礼しました。参考までに・・・
    • good
    • 0

自分もイラストを描いていたのでちょっと厳しい目に評価すると現在の絵は下手です。



もちろんこの絵を描くに至るまでにどの程度絵を描いていたかによりますが、何年も描いていてこのレベルでは精進が足りません。

私も中学生当時はそんなに上手くなかったので(この絵よりは上手かったと思いたいw)偉そうには言えないかも知れませんが、絵の上手い友人の中には小学生当時でこの絵より上手い奴は居ましたよ。


手っ取り早く上手くなる方法は好きな絵描きさんの絵を模写する事です。
あと、中途半端に上手い人は顔ばかり上手くて、体とか描いていても楽しくないところは下手な人が多いです。

漫画家を目指すのなら率先して下手なところを鍛えましょう。


最後に「北斗の拳」で有名な原哲夫先生の中学生当時の絵を貼っておきますw
「漫画家に必要な画力」の回答画像3
    • good
    • 1

えっと、絵の素人の私でもアドバイスはできるかな。

上手い下手は私には分かりませんが、書籍の編集者として、ご質問者さんがイラストを描く基本ができていないことは分かります。

真円をかけるようになること。
一筆で線をかけるようになること。
 この2つは、予備校で講師が板書する場合にも必要な、描くためのごくごく基本です。

今の絵にトレペをかけて、裸の絵をかいてみて。肌の絵をかいたら、さらにその上から、骸骨絵をかいてみて。そのうえで、人が人として動ける絵かを考えてみて。
ご質問者さんが、人をよく見ているかがわかります。

参考までに。
http://members.jcom.home.ne.jp/hikaru-n/shop/man …

あと、漫画家さんになるなら、まんがかぞく を一読してみるといいかと。この本を読むまで知りませんでしたが、お母さんを除く3人とも、私の好きな漫画家さんです。4人とタッチが全く違うのが凄いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!