プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この程度の絵を描く人間ですが、漫画を描いて持ち込みに行ってもいいと思いますか?
また、この絵を見てみなさまどのように感じますか?
率直な意見をお願いします。画像、見づらくてすみません。

「この程度の絵を描く人間ですが、漫画を描い」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

マンガを描くには、「コマ割り」の技術が必要になります。


コマ割りはマンガ家の腕の見せどころで、それはイラストとはまた違います。
コマ割りが上手ければ、絵がヘタでもおもしろいマンガに見せることが可能です。
    • good
    • 0

絵については、今ではアニメ化作品もある真島ヒロ氏なんかも、初めて持ち込みしたときは下手くそで、初連載時も下手だったと聞くので、大丈夫かと思います。


ただ、氏は編集にボロクソに言われても、その意見を元に短時間で改善したものを書き上げ、何度も持ち込みしたとインタビューかなんかで答えてたかと思います。
また、絵はずっと書いていれば多少なりとも上手くなっていきますし、ワンパンマンやモブサイコ100のONE氏の漫画から解る様に、漫画はストーリーと演出力の方が大事かと思います。(絵の上手さも大事ですが…)
    • good
    • 0

描いてもいいか?ではなく描いてから決めた方が宜しいのでは。

何もかも完成してない状態で言われても困るだけですよ。最近はデジタルが殆どですしそちらでもちゃんとかけてからにされてはいかがでしょうか。まあまず基礎がなってなかったらどつしようもないですしアナログでちゃんとかけるように練習、頑張って下さい。
    • good
    • 1

この程度の絵を描く人間ですが、漫画を


描いて持ち込みに行ってもいいと思いますか?
 ↑
思いません。



また、この絵を見てみなさまどのように感じますか?
 ↑
子供の落書きにしか見えません。



率直な意見をお願いします。画像、見づらくてすみません。
 ↑
まずは、絵の基礎を勉強しましょう。
こんなの持ち込まれたら、出版社の人は
怒るか大笑いするかです。
    • good
    • 0

あれ?指が4本しかない



右足はどこから出ているのかな?
    • good
    • 0

持ち込みに関しては


どんなレベルでもよいのでは・・
何らかのアドバイスが受けられると思いますし・・
一作仕上げて周りの人に読んでもらって
感想を聞くとよいかもですね。
    • good
    • 0

おめーに付き合うほど出版社は暇じゃない

    • good
    • 0

別にいいでしょう。


こんな画力で、、、って漫画家もいるので。
ただ、ボロクソ言われる覚悟だけはしてった方がいいです。
    • good
    • 0

持ち込みはご自由に



絵は中学生の落書きレベル
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!